川崎市川崎区砂子2丁目   Tel:044-220-5257       Mail : info@saikaweb.com
by hana-blog
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
彩華へのアクセス
彩華情報
オリジナル商品
オーダー状況
イベント情報
日記
休日のご案内
Friends
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
Links
MAIL


華の服、小物が買えるお店
布々
彩華にてお取り扱い中
ネヂママmaria540801
着物りめいく仲間
FURYU代表YUHSUKEさん
墨絵画家キボリオさん
Kiboriot Missile
ジュエリーアーティスト
asagiさん
asagi maeda website
篠笛&和太鼓ユニット
打花打火
書道家矢部澄翔さん
オフィシャルサイト
照明デザイナー田崎さんA/KA/RI/DO/U/GU
ヨーロッパ古着ワンピース専門店
古着屋 Sourire
American Clothes
RIGID STORE CLOTHING
大相撲甚句
北脇貴士さん
両国の名店
相撲部屋のチキンカレー 若
着物りめいく作家
伊藤香子さん
検索
タグ
(189)
(178)
(167)
(133)
(124)
(75)
(51)
(41)
(40)
(37)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:音楽 ( 4 ) タグの人気記事

打花打火ライブ!

 行ってきました!打花打火さんのライブ!!一言で、かっこよすぎて鳥肌たちました。

 初めてお会いしたのが2006年の年末だったと思います。打花打火結成して初のライブでした。そのとき以来の生ライブを拝見。初めて見たときもすごくパワーあってかっこいい!!って感動したんですが、今回はその何十倍もかっこよかったです。たくさんの練習やライブを重ねてらっしゃって、確実に躍進されていて、なんだかすごくうれしかったと同時に、私もがんばるぞ!!って力をもらいました。

 そうそう、出会った当時は私もまだまだひよっ子(今でもまだまだですが...)で、もちろんお店もなく、他の仕事しながら制作していたんでした。なのでなおさら刺激を受けるんですね。そして、その当時を思い出して初心にかえってみたりもして。自分もあの頃から成長しているかな?って考えたりもしました。今後、過去を振り返ったとき、「自分、成長してるよ!」って胸張って言えるようでありたいと強く思いました。


 打花打火さん、素敵なライブ、たくさんのパワー、刺激、をありがとうございます!!これからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by hana-blog | 2009-08-07 20:07 | オリジナル商品

復活!!

 珍しく音楽の話。

 中学生のとき大好きだったバンドが今年限定で復活しました!!姉と二人でずっとずっと聴いていて、歌詞覚えて歌ったりして、あまり一つのアーティストに入れ込むことが少なかった私達が夢中になって聴いていたバンドです。生まれて初めてライブに行ったのもこのアーティストでした。今ではほとんど聴かなくなったJ-Rockです。

 復活の知らせを聴いて本当にビックリしたけどうれしくてうれしくて姉と二人、大騒ぎでした。何年ぶりにテレビで歌ってる姿を見たときも大興奮してました。そして先日待望のNewアルバムがリリースになりました。久しぶりに手にした彼らの『New』アルバム、今動いている彼らを感じることができて感動でした。昔の曲と新曲が数曲。昔の曲もすべてリレコーディングしたとあり、懐かしいのに新鮮。中学生(姉は高校生)に戻った気分ではしゃぎまくりです(笑)。歌うし跳ねるし踊るし(笑)。やっぱり昔好きだったものは今でも好きなんです。来月にはライブもあるし、最高に楽しみです!年内の限定復活だからたくさんライブやってほしいです!!

 私は音楽からインスピレーション受けてデザインが浮かんでくるとかはあまりなくて、どちらかと言えば自然とか、素材からインスピレーション受ける派ですが、でもやっぱり好きな音楽聴いてるときはすごくHAPPYな気分になって、仕事もはかどります。影響力ありますよね、音楽は。

a0101525_18261066.jpg
 この写真で誰かわかった方、お友達になりましょう!(笑)さすがにお店のイメージではないので営業中はお預け...。大体このCDかけたら飛び跳ねちゃうし(汗)
[PR]
by hana-blog | 2009-04-24 18:31 | 日記

涼しい音

a0101525_1862951.jpg
 川崎大師で行われた風鈴市に行ってきました。境内に設置されたテントには日本全国から集まった風鈴がたくさん吊るされていました。もちろん販売もしています。ものすごく暑い暑い日でしたが、無数の風鈴からは清涼感いっぱいの音色が響き、行きかう人達もなんとなく涼しげな表情に見えました。

 川崎大師のオリジナル風鈴
a0101525_18133784.jpg
 厄除けだるま風鈴。縁起はよさそうです。

 でもかわいさで選ぶなら
a0101525_18144015.jpg
 私はこっちがいいです。


 音で涼しさを感じるって趣きがあって素敵ですね。なんだかホッとする風鈴の音。暑い街中を歩いているとき、どこからか風鈴の音が聞こえてくると思わず足が向いてしまうことがあります。涼しい音に引き込まれるように。。。

 今日は彩華の入り口にも風鈴を吊るしました。きれいな音が店内に響いております。

 
[PR]
by hana-blog | 2008-07-22 18:32 | 日記

音楽の話

 関東の梅雨明けが今日発表になりました。いよいよ夏本番です!!

a0101525_172859100.jpg
 お店においてあるCDの写真です。お店ではラジオをかけたり、この中からCDを選んでかけたりしています。
 そういえば、このブログには一度も音楽の話を書いていなかった気がします。なので少しだけ音楽ネタを。そんなに音楽には詳しくないので語れるほとではないんですけどね。

 基本的にはまったりしていて心地よい音楽が好きです。最近よく聞くのはBossa、House、Jazzあたりでしょうか。こう暑くなってくると南国の音楽、Bossaがダントツで気持ちよいですね。
 私自信の音楽ヒストリーを語るなら、カナダ生活でうけた影響ははずせません。今好きな音楽は当時の生活の中で好きになったものが本当に多いのです。中でもHouse!カナダ時代、ルームシェアをしていて、大人数(一番多いときで10人ぐらいいたかな)で生活していたのですが、なんとその中の半分ぐらいがHouse DJという、なんとも言えないHouse英才教育 (笑)の中で生活していました。部屋のリビングにはDJブースがあり、そこから日常的に聞こえてくるHouse。以前は「Houseってどんなの?」ぐらいの私でしたが、毎日聞いているうちに体に染み込んでしまいました(笑)。なので今でもHouseの4つ打ちリズムが流れてくると体が動いたり、元気になったり、心地よく感じたりします。

 最近の一番のお気に入りはこれ
a0101525_17493419.jpg
 活躍中のHouse DJ DAISHI DANCEがスタジオジブリのサウンドをHouse Musicにカバーアレンジした一枚。DAISHI DANCEのメロディアスなピアノサウンドと、ジブリの名曲がこれがものすごく合う!!最近我が家ではかなりヘビーローテーションで流れています(笑)。


明日と明後日は彩華はお休みです。どうぞご了承くださいませ。
[PR]
by hana-blog | 2008-07-19 18:05 | 日記