川崎市川崎区砂子2丁目   Tel:044-220-5257       Mail : info@saikaweb.com
by hana-blog
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
彩華へのアクセス
彩華情報
オリジナル商品
オーダー状況
イベント情報
日記
休日のご案内
Friends
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
Links
MAIL


華の服、小物が買えるお店
布々
彩華にてお取り扱い中
ネヂママmaria540801
着物りめいく仲間
FURYU代表YUHSUKEさん
墨絵画家キボリオさん
Kiboriot Missile
ジュエリーアーティスト
asagiさん
asagi maeda website
篠笛&和太鼓ユニット
打花打火
書道家矢部澄翔さん
オフィシャルサイト
照明デザイナー田崎さんA/KA/RI/DO/U/GU
ヨーロッパ古着ワンピース専門店
古着屋 Sourire
American Clothes
RIGID STORE CLOTHING
大相撲甚句
北脇貴士さん
両国の名店
相撲部屋のチキンカレー 若
着物りめいく作家
伊藤香子さん
検索
タグ
(189)
(178)
(167)
(133)
(124)
(75)
(51)
(41)
(40)
(37)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:日常 ( 189 ) タグの人気記事

甥っ子

 5月末に誕生した甥っ子、順調にすくすくと成長しています。産まれたときから約4㌔と、大きかったのですが、2ヶ月が過ぎた今は6㌔を越えています。巨大化してます(笑)
 
 会うたびに大きくなるとともに、表情が豊かになったり、いろんな声を出すようになったり、母親の顔を認識するようになったりと、内面も確実に成長しています。声を出して笑っていたりすると本当にかわいくて、イヤなこともすべて忘れてしまいますね。
a0101525_20215247.jpg
 子供や赤ちゃんはどの子もかわいいです。が、身内の子はやっぱり特別!表情のすべて、動きのすべてがかわいくて、泣き声までも愛おしい。ずーっとずーっと見ていたくなります。

 この2ヶ月で完全にオヤバカならぬ、オババカと化した私は甥っ子に会うとすっかりベビーシッター気取り。オムツ交換も、ミルクあげるのも慣れたものです^^

 私の生活の中にとてもとても癒されることが一つ増えました。
[PR]
by hana-blog | 2010-08-02 20:21 | 日記

土用の丑の日

 今年の夏も元気に乗り越えられるように頂きました。
a0101525_2212234.jpg
 ま、暑い暑いといいながらも夏は好きなので、元気がなくなることはないと思います。ただ土用の丑に託けてウナギが食べたかっただけ(笑)。


 デザートはお客様に頂いたスイーツ!わーい!!さて、どれを食べたでしょう!?^^
a0101525_2212219.jpg
 ご馳走さまでした。
[PR]
by hana-blog | 2010-07-26 22:01 | 日記

夏のお散歩

 今年もこの時期になりました。川崎大師で開催される風鈴市。全国各地から集まった風鈴がところ狭しと並んでいて、ちょっとした風鈴展示会のようになっています。今年もふらっと浴衣を着て出かけてきました。

 ここの風鈴市で飾ってある風鈴はもちろん販売されているのですが、この市の自由なところは好き勝手に写真を撮っていいところ。真剣に風鈴の撮影をする方達を眺めておもしろいな~と、思っていたら風鈴の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。。。

 色とりどり、形もいろいろ、素材もいろいろ、ついでにお値段もいろいろ(笑)風鈴に何万というのはちょっと勇気が要りますね(笑)

 風鈴市の裏手には出店がたくさん並んでいました。屋台グルメ&ビール!!夏の王道^^休憩がてら、屋台のモツ煮込み&ビールで乾杯☆暑い中でのよく冷えたビールはなんとも言えません。ここでもまた写真撮るのをすっかり忘れてました。。。

 
 あ!写真撮らなきゃ!!と思い出し、撮ったのがこちら。
a0101525_2031197.jpg
 五重塔。キレイな塔でした。出店も写ってますね^^

 境内をフラフラ歩いていたときに発見した不思議な噴水。
a0101525_2031128.jpg
 鶴が思いっきりお水を噴出してました(笑)さらに、この池には尋常じゃない数の亀がいました!ちょっと気持ち悪いほどの数でした。


 浴衣で出かける夏のお散歩、なかなかいいものです!
[PR]
by hana-blog | 2010-07-18 20:31 | 日記

twitter

 以前から登録はしていたのですが、あまり使ってませんでした。最近やっとつぶやくようになったので、こちらのブログからもリンクしました。

 現在のところ、あまりお仕事のつぶやきはしておりませんが、ゆくゆくはアトリエ情報なども書いていこうと思います。よろしくお願いします。

 
 twitter → @rie_saika
[PR]
by hana-blog | 2010-06-17 23:03 | 彩華情報

からっぽ

 お久しぶりです。相変わらずアトリエ準備&制作の日々です。新しいアトリエは部屋がいくつかあるので、どこに何を配置したらよりスムーズなのか、じっくり考えての準備です。制作は、順調にドレスを作っています。


 旧彩華は
a0101525_23152254.jpg



 一夜にしてこんなにスッキリしました。
a0101525_2316629.jpg



 お店の中も
a0101525_2317196.jpg
 空っぽに。以外と広かったんだなぁ、と思いました。


 お店の中から眺めていた景色。
a0101525_2318113.jpg
 

 お世話になりました。
[PR]
by hana-blog | 2010-06-08 23:19 | 日記

新しい命

 昨日夕方、姉の赤ちゃんが産まれました。約4キロもある大きな男の子です!

a0101525_1791713.jpg
 お腹の中から出てきてまだ数分、ずっと暗いお腹の中にいたので、まぶしそうにしています。産まれたてにしては大きく、手足も長く、しっかりした赤ちゃんです。

 とはいえ、やっぱり小さい。小さくてかわいいです^^

 小さな体をいっぱい使って一生懸命泣いたり、一生懸命手足を動かしたり、一生懸命寝たり、赤ちゃんは何をするにも本当に一生懸命。コロコロと変わる表情はずっと見ていても飽きることがありません。本当にかわいい。

 これからどんな風に育っていくんでしょうね。楽しみです。お腹の中にいるとき、イロイロとお話したのは覚えているかな?あと何年か経ったら聞いてみようと思います。



 現店舗での営業がいよいよ明日でラストとなりました。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください!
[PR]
by hana-blog | 2010-05-27 17:21 | 日記

新名所

a0101525_18595388.jpg
 話題の新名所発見!両国橋の向こう側から撮影。曇っていたこともあり、ボヤボヤです。。。

 両国から問屋街の浅草橋、馬喰町と歩いていくのが結構お気に入りです。たまにしか行かないけど、よい散歩コースです。下町好きなんですよね。
[PR]
by hana-blog | 2010-05-20 18:59 | 日記

すくすくと

a0101525_18273337.jpg
 先日植えたお野菜、順調に成長しています。間引きした葉をオムレツの上に飾り、食べてみました。小さいのにしっかりと太陽の味がしてうれしかったです。
 都会のど真ん中でも野菜は育つんですね。


 さて、現店舗での営業も残すところあと2週間をきりました。店内はすっかりスッキリしてしまいましたが、お買い得な商品をまだまだ取り揃えておりますのでぜひ遊びに来てくださいね^^
[PR]
by hana-blog | 2010-05-17 18:27 | 日記

自然の芸術

 えっと、4月も中旬、例年なら春物ジャケット着てるか、昼間は半袖着てるかもしれないような時期だと思うんですが。。。今年はいまだにダウンジャケットが手放せないことになっています。。。ポカポカ温かい春、どこへ行ってしまったんでしょうか。


 そんな寒い4月ですが、先日久しぶりに帰った実家の庭にはキレイな花がたくさん咲いていました。色とりどりの花々に見とれていました。特にチューリップの色鮮やかさに釘付け。
a0101525_17444898.jpg
 この目の覚めるような赤、ものすごく私好みの赤!!

a0101525_1746826.jpg
 この花なんか、紫と白のグラデーション部分がお見事!!

a0101525_17472963.jpg
 元気の出る黄色の中にキレイな形の紫の六角形!!

 自然が作り出す芸術ってやっぱりすごいです。色も艶も形もすべて完璧!!
[PR]
by hana-blog | 2010-04-15 17:52 | 日記

白大島

 もうすぐ4月だというのに、寒いですね。春はどこへ行ってしまったのでしょう。。。


 たくさんの着物に触れていると、時に、リメイクしてしまうよりも着物そのままであった方が絶対によいだろうと思う着物に出会うことがあります。着物リメイクという仕事をしていながらこう言うのもなんですが、そのままで価値があり、そして着る機会があるのならばぜひそのまま着てほしいと思うのです。
 
 タンスの中身をまるごと引きとらせていただいた中に入っていた白大島。
a0101525_19552729.jpg
 着物の中では普段着の部類となる大島、その中でもめずらしく、高価な白大島はとてもとても贅沢な普段着でしょう。状態もよい贅沢着は洋服になるよりも、着物としてのそのままの形があまりに素敵だったので、着物として自分で着ることにしました。
 洗い張り、仕立て直しが済み、さっそく着て外出。寒い中でしたが、ものすごくワクワクして心の中は春爛漫でした。
[PR]
by hana-blog | 2010-03-29 19:55 | 日記