川崎市川崎区砂子2丁目   Tel:044-220-5257       Mail : info@saikaweb.com
by hana-blog
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
彩華へのアクセス
彩華情報
オリジナル商品
オーダー状況
イベント情報
日記
休日のご案内
Friends
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
Links
MAIL


華の服、小物が買えるお店
布々
彩華にてお取り扱い中
ネヂママmaria540801
着物りめいく仲間
FURYU代表YUHSUKEさん
墨絵画家キボリオさん
Kiboriot Missile
ジュエリーアーティスト
asagiさん
asagi maeda website
篠笛&和太鼓ユニット
打花打火
書道家矢部澄翔さん
オフィシャルサイト
照明デザイナー田崎さんA/KA/RI/DO/U/GU
ヨーロッパ古着ワンピース専門店
古着屋 Sourire
American Clothes
RIGID STORE CLOTHING
大相撲甚句
北脇貴士さん
両国の名店
相撲部屋のチキンカレー 若
着物りめいく作家
伊藤香子さん
検索
タグ
(189)
(178)
(167)
(133)
(124)
(75)
(51)
(41)
(40)
(37)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:イベント ( 17 ) タグの人気記事

IFF

 先日行ってきました。IFF。日本最大のアパレル展示会です。以前作品をお預かりさせていただいていたネヂママさんが出展されるということで、招待状をいただきました。

 約750社のメーカーやブランドが参加されているということで、それはもう刺激的!!頭クラクラ(いい意味でね)してくるような感じでした。こういう機会は大事です。

 ネヂママさんのブースも素敵でした!!色と柄がいっぱいあってかわいらしい作品がたくさん!和柄ものの作品も見せていただきました。久しぶりにネヂママさんともお話させていただきました。エネルギーいっぱいのママさんとお話しているとこちらもたくさんパワーをいただけて楽しいです。縫製のアイディアまで教えていただきました^^

 アイディアやデザインって普通は内緒にしておきたいところだと思うんですが、ご自分のアイディアを惜しげもなく教えてくださるネヂママさん、とてもステキ。こういうのってすごく大事だと思うんです。こうやって情報やアイディアを交換しながらお互いさらに良い作品が作れるのならマイナスなことは全然ないんですから。ま、大企業とかは別としてね。。。

 なんだかホクホクした気分になった一日でした^^

 ネヂママさん、ありがとうございます!!
[PR]
by hana-blog | 2011-02-01 00:20 | 日記

初落語!

 初落語を見に行ってきました!先日ご紹介させていただいたこちらです。

 落語、笑点は好きです。くらいしか知識ありませんし、もちろんライブで拝見するのは初めてでしたが、とてもおもしろかったです!!たくさんたくさん笑わせていただきました。北脇さんの力士ソングも毎度のことながら楽しませていただきました。正統派なとこがいいですよね!!

 ちゃっかりと打ち上げまで参加させていただきまして、とても愉快なひと時でした。打ち上げ会場にて、北脇さん&とんかつ若のおかみさんの眞由美さんと。
a0101525_002579.jpg
 お相撲好きがきっかけで広がっていった素敵なお仲間です。


 先週末は本当にイロイロなライブや舞台を見ることができました。いろいろな方のいろいろな表現を見させていただくことはものすごく勉強であり、心の栄養補給であります。たくさんの刺激をいただいて、また頑張ろうって思えること、大切ですね^^皆さまありがとうございました。
[PR]
by hana-blog | 2010-12-09 00:00 | 日記

打花打火ライブ!

 行ってきました。毎度ながら本当にかっこいい!!和楽器っていいですよ。篠笛も太鼓もこんなにいろんな音が出て、こんなにいろんな曲が演奏できるんだってライブ拝見するたびに思います。で、私もやってみたい!なんてひそかに思ってみたりもしますw

 今回の打花打火さんはヴィブラフォンとのコラボでした。これまたものすごくステキでした。和の楽器と洋の楽器なのにものすご~~~く合っていてビックリでした。楽器って、音楽ってすごいんだなぁ。ライブ中、ずっとドキドキワクワクしてたのでした。

 ライブ後のお写真を一枚!
a0101525_2216502.jpg
 左から打花打火の篠笛担当山田路子さん、ヴィブラフォンの福田葉亜都さん、打花打火の和太鼓担当月村路子さん。3人とも本当にかわいいんですよね。でもかっこいいんですよ。何度も言いますけどw

 月村さんの着てらっしゃる衣装が今回作らせていただいたものです。かわいいでしょ!!華やかでかわいらしい七五三のお着物からのリメイクです。太鼓演奏するのに必要なゆとりとか、スリットとか、作らせていただきながらとても勉強になっているのです。

 打花打火のお二人、そして福田さん、素敵なひと時をありがとうございました!!

 
[PR]
by hana-blog | 2010-12-04 22:16 | 日記

皆さまご活躍中!

 いろいろなシーンでお世話になってる方々、ますますご活躍のご様子です。私、本当に素敵な方々に囲まれていてありがたいことです。本日はそんな方々の活動をご紹介。


 ☆お相撲仲間の多田トモコさんが舞台音響で参加されているお芝居『隣の芝』 

 実は今日見に行ってきました!すっごくおもしろかったです!!出演者が全員女性で、リアルなんですよね。実際の女子トークを垣間見たというか、自分もその中に混じってるみたいで、わかる!とか、図星!!とか思いながら見てました。たまに心の中読まれたような気分になったりもしました。このお芝居、女性は確実に楽しめると思います。そして男性は女性ってこんなこと考えてるんだって楽しめる人もドキっとする人もいるかと思います。12月7日まで上演されているそうなので女子トークのぞきに行ってみてはいかがでしょうか?@下北沢です。

 詳細はこちら→and Me official site


 ☆和太鼓&篠笛ユニット打花打火のライブ 
 
 打花打火結成当時、私もまだリメイク始めたばかりの頃からご縁があってお世話になってます。普段はかわいらしいお二人、ステージに立つとものすごくかっこよく変身します。そのギャップが素敵なんです!そしてパワーあるんです!!打花打火のライブ見るときっと和楽器好きになりますよ!12月4日に2010年締めくくりライブがあるそうです。@門前仲町です。ちなみに今回も衣装の一部、作らせていただきました!

 詳細はこちら→打花打火の月村路子さんのブログ
          篠笛山田路子さんのサイト  


 ☆大相撲甚句の北脇貴士さんの寄席 

 最近家族ぐるみでお世話になってます。ラジオのパーソナリティーだったり、ミュージシャンだったり、先日姉の結婚式では司会をしていただいたり、そして今回は寄席だそうで。本当に多才です!!お相撲ネタもあるそうなのでお相撲好きとしてはかなり楽しみであります!!寄席好きな方がお相撲に興味持つかもしれないし、私のようなお相撲好きが寄席に興味を持つかもしれません。こういう感じでつながってくのって素敵ですよね。12月5日@横浜です。

 詳細はこちら→横濱らくご魂のサイト



 ということで、講演の日順で紹介させていただきました。どれも一般の方がご覧いただけるものです。当日券もあるようなので興味がある方はぜひぜひぜひお出かけください。私ももちろん行きますよ~^^
 
[PR]
by hana-blog | 2010-12-03 01:12 | イベント情報

結婚式

 お久しぶりです。ずいぶんと長いことブログを放置してしまいました。。。

 昨日、家族の中でとってもとっても重要なイベントがありました。

 姉の結婚式。

 イロイロ準備お手伝いしたり、ドレス作ったりしてました。約半年も前から準備は始まっていたはずなのに、直前になってバタバタしてしまう自分。。。このエンジンかかる遅さは相変わらずです。。。そんな訳でこの約二週間、ものすごい勢いで過ぎていきました。

 
 あっという間に迎えた式当日、これまた一日バタバタと、あっという間に過ぎていきました。親族の結婚式って、いろいろやることあるんですね。知らなかった。二次会幹事もやってたもので、夜までバタバタでしたが、ホント楽しい一日でした!!素敵な一日でした!!


 そんな姉のお色直し用に作ったドレスはこんな感じ。
a0101525_20573660.jpg
 一重の振袖から作りました。セミマーメイドラインで甘すぎず、シャープすぎず、適度な大人っぽさ。帯のフリルは『見せパニエ』。着物地&帯地で作ったコサージュもプラスして豪華になりました!

a0101525_2131264.jpg
 Backはこんな感じ。定番の帯リボンで華やかに。今回は着物のメインの柄を後ろに持ってきました。花嫁さんは後ろ姿もとっても大事ですからね!

 ドレスが完成したのはなんと式の一週間前。。。自慢にもなんにもならない。。。何はともあれ、無事に完成して、評判も上々で、よかったです!写真写りがものすごくキレイなんです、このドレス。やっぱりウエディングとなるとこれくらいはっきりした色柄のものがいいですね。


 そして花嫁が持っているこのかわいいボンボンブーケと色鮮やかな髪飾りはとってもお世話になっているフラワーデザイナーの内藤千寿子さんとのコラボ作品。二つとない個性的で素敵なものができました!!

 こちらの白ドレス用のブーケも内藤さんの作品。
a0101525_21124178.jpg
 ビックリするくらい大きくてゴージャスです。ドレスに華をたっぷりと添えてくれました。


a0101525_2115449.jpg
 とーちゃん&かなちゃん、おめでとう!!

a0101525_21161814.jpg
 光翼も正装して出席しました。かわいかったぁ^^ちなみに光翼のヘッドリングも内藤さんの作品。光翼は新郎に抱っこされてるとき、新郎のブートニアを半分くらいむしってしまったのでした。。。ちずさんごめんね。。。


 義兄&姉のお祝いに来てくださった皆様、ありがとうございました。たくさんのお力を貸してくださった方、ありがとうございました。
 
[PR]
by hana-blog | 2010-11-15 21:23 | オリジナル商品

あっという間

 まだまだ時間はあると思っていましたが、あっという間に時間が過ぎました。来週より開催のセール準備に追われております。いつも反省するわりには学習をしない私。。。直前になってバタバタするんですよね。。。

 4月20日よりセールです!オリジナル商品はセール対象外になりますが、仕入れ商品に関しては売りつくしセールです。もうすでに商品かなり少なくなっておりますので、お早めにどうぞ。。。
[PR]
by hana-blog | 2010-04-17 18:09 | 彩華情報

お祭り一日目

a0101525_22504954.jpg
 お祭り一日目、たくさんの方にご来店いただきました。商店街もいつになく、活気づきました。通常時の常連さんが驚いていました(笑)

 が...景気のせいか、天気のせいか、はたまた高速料金が安くなったのでみなさん車でおでかけなのか、例年よりも人が少なかったような気がします。。。残念。。。

 明日はお天気もいいようなので、満員電車ばりにたくさんの人出になることを期待します^^
[PR]
by hana-blog | 2009-10-17 22:50 | 彩華情報

祭りの前

 いいじゃん川崎の準備がほぼ整いました。後は明日の朝。

 今回の目玉は

a0101525_19581861.jpg


 かわいいウサギ柄のバッグに入った福袋!!1万円相当の中身が入って、なんと2000円です。ホントにお買い得、赤地覚悟の福袋です。数量6個限定なのでお早目にどうぞ。

 他には、昨年好評だったハギレ詰め放題300円や、オール1000円コーナー、オール500円コーナーなどなどがあります。

 お得がいっぱいのお祭りです。どうぞ皆様そろってお出かけくださいね~^^
[PR]
by hana-blog | 2009-10-16 19:58 | 彩華情報

いいじゃんかわさき

 今年もやってまいりましたこの季節が。毎年恒例の商店街のお祭り、いいじゃんかわさき開催です!!

 今週末10月17日(土)、18日(日)の二日間、彩華のある商店街は一年で一番の賑わいになります!!もちろん、両日とも営業します。彩華は10時~17時ぐらいまで(日没まで)の営業です。17日(土)はビーズ作家の小倉さんも新作を持って来てくれます。その場でのオーダーなどもできるかもしれません!!
 彩華店頭にはお買い得商品や、中身たっぷりの福袋が並びます。この日限りのセール品もありますので、どうぞ皆様揃ってご来店ください!!

a0101525_2102533.jpg
 今年はお手伝いに来てくれる売り子さんとお揃いのエプロンを用意しました^^マニアの間で大評判、お相撲さんの浴衣反物を使ったエプロンです!!お楽しみに^^
[PR]
by hana-blog | 2009-10-15 21:00 | 彩華情報

友達の展示

 思いのほか作品が早く完成したのと、予定が一つキャンセルになったことでポカンと時間が少し空きました。これはラッキー!ということで、さっそくシャーリングワンピの制作に取りかかりました。今週中にはできるかなぁ。


a0101525_1826148.jpg
 友人の展示に行ってきました。カナダに住んでたときのイベント仲間&ルームメイトの前田朝黄さんと、朝黄さんのお友達で、以前ウエディングドレスを作らせていただいた鄙里沙織さんの二人展です。自由が丘の静かな住宅街にある素敵なギャラリーIN GALLERYで行われています。とても心地よい空間で、思わず長居したくなるような展示です。

 昨日、足を運んだものの、あまりゆっくり見ることができず、バタバタしてしまいました...。なので、再びゆっくり見に行こうかと思っています。

 興味がある方、自由が丘をお散歩がてら、足を運んでみてはいかがでしょうか?
[PR]
by hana-blog | 2009-07-27 18:39 | イベント情報