川崎市川崎区砂子2丁目   Tel:044-220-5257       Mail : info@saikaweb.com
by hana-blog
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
カテゴリ
彩華へのアクセス
彩華情報
オリジナル商品
オーダー状況
イベント情報
日記
休日のご案内
Friends
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
Links
MAIL


華の服、小物が買えるお店
布々
彩華にてお取り扱い中
ネヂママmaria540801
着物りめいく仲間
FURYU代表YUHSUKEさん
墨絵画家キボリオさん
Kiboriot Missile
ジュエリーアーティスト
asagiさん
asagi maeda website
篠笛&和太鼓ユニット
打花打火
書道家矢部澄翔さん
オフィシャルサイト
照明デザイナー田崎さんA/KA/RI/DO/U/GU
ヨーロッパ古着ワンピース専門店
古着屋 Sourire
American Clothes
RIGID STORE CLOTHING
大相撲甚句
北脇貴士さん
両国の名店
相撲部屋のチキンカレー 若
着物りめいく作家
伊藤香子さん
検索
タグ
(189)
(178)
(167)
(133)
(124)
(75)
(51)
(41)
(40)
(37)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

9月のお休み

a0101525_1755762.jpg 8月最終日、関東に台風直撃です!!自宅からお店まで徒歩3分もかからないのですが、その距離でずぶ濡れになってしまうほどのものすごい雨でした。夏休み最後の日、大変な1日になってしまいましたね。

 明日から9月、また気分新たに行きましょう!!9月のお休みは下記の通りです。

 2日(水)、5日(土)、6日(日)、9日(水)、
13日(日)、16日(水) 19日(土)、20日(日)、
21日(月)、22日(火)、23日(水)、24日(木)、
27日(日)、30日(水)


 9月5日は臨時休業、9月19日(土)~24日(木)は遅めの夏休みのため、連休いたします。また、12日(土)、28日(月)は短縮営業のため、閉店時間が早くなります。詳細はまた後日ご連絡いたします。

 9月はお休み等が多くなり、変則的な営業になってしまいます。どうぞご了承くださいませ。
[PR]
by hana-blog | 2009-08-31 18:00 | 休日のご案内

お世話になりました

 8月ももうすぐ終わります。今年お世話になった夏アイテムもそろそろお別れして、秋アイテムに切り替えです。
 夏にとってもお世話になったサンダル達
a0101525_20291438.jpg
 色違いでそろえたビーサンはなんと、某100円ショップのもの!!最近の100円ショップはすごいですよ~。かわいいし、履きやすいのでお店履きとしてとっても役立ってくれました^^

 この子達とは来年までしばしお別れ。お世話になりました~。
[PR]
by hana-blog | 2009-08-29 20:33 | 日記

ベスト

 オーダーのベストが完成しました。
a0101525_1993971.jpg
 ブルーグレーのグラデーションに波模様の生地が素敵です。羽織からのリメイクです。素材がよく生かされたゆったりサイズのベストになりました。お尻がすっぽり隠れる長さのベストはご年配の方に人気のデザインです。

a0101525_1981511.jpg
 今回は裏地に元々着物についていた羽裏をベストの裏地にしました。裏までおしゃれなベストです!思わず人前で脱いで見せたくなりますね。
[PR]
by hana-blog | 2009-08-28 19:23 | オリジナル商品

歌舞伎座

 最近お気に入りスポットの一つ、歌舞伎座。29階建のビルになることが正式に発表されたとか。。。
a0101525_18363177.jpg
 確かに、見るからに老朽化してるし、バリアフリーじゃないし、安全面や、いろいろなことを考えたら建てかえるべき建物なのでしょう。

 でもこの歴史がいっぱい詰まった素敵な建物がなくなってしまうのはなんとも悲しいき気がします。。。せめて、外観だけでも残ればいいのになぁ。来年5月に建てかえが始まるまで、しっかりとこの建物を目に焼け付けておこうと思います。
[PR]
by hana-blog | 2009-08-27 18:49 | 日記

制作中

 久しぶりにくるみボタン作成です。
a0101525_1739923.jpg
 簡単な道具で簡単にオリジナルボタンの完成です!
 お持込の生地でオーダーのベストにつきます。渋くて素敵なベストになりそうです。
[PR]
by hana-blog | 2009-08-25 17:41 | オリジナル商品

夏の贈り物2

 日曜のお休みは里帰りでした。狙って帰った訳ではありませんが、お祭りでした。
a0101525_16581442.jpg
 せっかくなので、宵山を見に行ってきました。
 育った町のお祭りは懐かしい気分になりますね。そしてここのお祭りを見ると夏の終わりを感じます。

 お祭り、日本の夏という感じがしていいですよね!!
[PR]
by hana-blog | 2009-08-24 17:06 | 日記

夏の贈り物

 こんばんは。遅い時間の更新です。

 お店を閉めて帰宅してみると、どこからともなく不思議な破裂音が聞こえてきました。もしや!と思いベランダから外を眺めてみると。。。

a0101525_22113044.jpg
 花火です!!隣町で開催されている花火大会の花火が見えました。
 約10年前に今の住まいに引っ越してきたときは隣町の花火が良く見えたので、実家から両親と祖父母が遊びに来て、みんなで花火鑑賞をしたものでした。何年か経ち、周りにたくさんのビルが建ってしまったので見えなくなってしまったと思いこんでいたのです。
 が、見えたんです!!今でもしっかりと。思いがけない花火のプレゼントにとてもとてもうれしくなりました。ちょっと一人で眺めているにはもったいないくらい、キレイな花火でした。
[PR]
by hana-blog | 2009-08-22 22:21 | 日記

柄あわせ

a0101525_18442589.jpg
 柄あわせ中にあまりにキレイな柄だったので思わず撮影しました。

 パンツなどの制作で最大限に布の幅を使いたいとき、マーメイドラインのときなど特別な場合以外、柄あわせを必ずします。縫われている柄がピッタリあっているときもあれば、あっていないときもあるので解いて確認し、合わせていきます。

 これがピッタリと合ったときは本当に気持ちがいいです♪

 こちらの生地はシャーリングロングワンピになります。オーダーいただきました。来週初めには完成予定です。
[PR]
by hana-blog | 2009-08-21 18:49 | 日記

ネヂママ入荷!

 本日、ネヂママさんから商品が届きました。
a0101525_18345421.jpg
 8着の和セーラー、今回はなんとオープンファスナーで、ジャケット仕様で着られるものもあります!!鮮やかでキレイなブルー地のものもあります。以前よりも色とりどりで、素敵です。

 そして今回は、なんと、50%オフセールのスカートもあります!!ネヂママ作品を半額で入手できるチャンスです!!日常に取り入れやすい色、柄、形のスカートなのでファーストネジママにいかがでしょうか??
[PR]
by hana-blog | 2009-08-20 18:39 | 彩華情報

『涼』アイテム

 お盆も終わり、夏も終盤です。朝夕、だいぶ過ごしやすくなってきました。夏好きの私としては、「夏、まだ終わらないで~!!」と言いたいところです...。

 だいぶ過ごしやすくなったとはいえ、日中はまだ汗ばむ日が続きます。なので本日は彩華店内の『涼』アイテムの画像を少し載せてみます。

a0101525_17321359.jpg
 藍染の手ぬぐいタペストリー。

a0101525_17333331.jpg
 金魚鉢。水を入れて金魚を浮かせるかわいい置物です。

 見ているだけで涼しくなるアイテムを身近に置いて残暑を乗り切ってみてはいかがでしょうか??
[PR]
by hana-blog | 2009-08-18 17:36 | 彩華情報