川崎市川崎区砂子2丁目   Tel:044-220-5257       Mail : info@saikaweb.com
by hana-blog
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
カテゴリ
彩華へのアクセス
彩華情報
オリジナル商品
オーダー状況
イベント情報
日記
休日のご案内
Friends
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
Links
MAIL


華の服、小物が買えるお店
布々
彩華にてお取り扱い中
ネヂママmaria540801
着物りめいく仲間
FURYU代表YUHSUKEさん
墨絵画家キボリオさん
Kiboriot Missile
ジュエリーアーティスト
asagiさん
asagi maeda website
篠笛&和太鼓ユニット
打花打火
書道家矢部澄翔さん
オフィシャルサイト
照明デザイナー田崎さんA/KA/RI/DO/U/GU
ヨーロッパ古着ワンピース専門店
古着屋 Sourire
American Clothes
RIGID STORE CLOTHING
大相撲甚句
北脇貴士さん
両国の名店
相撲部屋のチキンカレー 若
着物りめいく作家
伊藤香子さん
検索
タグ
(189)
(178)
(167)
(133)
(124)
(75)
(51)
(41)
(40)
(37)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

BABY!!

 お友達の赤ちゃんが生まれました!!
a0101525_191062.jpg
 そう、この赤ちゃんはお腹の中にいるとき、横綱とご対面した赤ちゃんです!!

 5月末に誕生した女の子。生後2ヶ月目にして念願のご対面ができました^^お腹の中にいるときは本当によく会っていたんだけどね。覚えてるかな??(笑)小さくてそれはもう可愛いくて可愛くて。そしておとなしくてすご~くよく寝る赤ちゃんでした。横綱はじめ、たくさんのお相撲さんにお腹触ってもらったから、きっと元気にすくすくと育つことでしょう!この小さい赤ちゃん、これからどんな風に育って行くんだろう?なんて思い、親でもないのにずっと見守っていたい気分になりました(笑)

 久しぶりに会った友人、すっかりママになってました^^ママさんの溺愛っぷりほほえましく、笑えました。Sちゃんファミリーのシアワセを、心から願ってます☆
[PR]
by hana-blog | 2009-07-31 19:19 | 日記

8月のお休み

 あっという間に7月も明日で終わります。夏、楽しんでますか??8月は近所でもお祭りやら、花火やら、いろいろあり、テンション上昇です!!夏、楽しいですよね^^


 8月のお休みをお知らせいたします。8月は以下の通りです。

 2日(日)、5日(水)、9日(日)、12日(水)、15日(土)、16日(日)、
 19日(水)、23日(日)、26日(水)、30日(日)


 15日(土)がお盆休みです。また、6日(木)は17:30までの営業となります。それ以外は通常営業です。また変更がある場合はこちらのブログにてお知らせいたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by hana-blog | 2009-07-30 18:57 | 休日のご案内

夏野菜

 お昼頃、スコールのような雨が降りました。気候が南国化しているのでしょうか...。

 山盛りの夏野菜!!
a0101525_1829332.jpg
 ナス、ジャガ、タマネギ、トマト、カボチャ、トウモロコシ...

 夏野菜を目にすると何故かむしょうに食べたくなるものがあります。
a0101525_1831863.jpg
 カレーライス。何故かはわかりませんが、カレーが食べたくなるんです。ナス、トマト、ひき肉でキーマカレー風にしてみました。スパイシーなカレーで食欲増進!(いつもあるけど...)暑い夏にも負けません!!

 グルメブログ...失礼しましたぁ...。
[PR]
by hana-blog | 2009-07-28 18:36 | 日記

友達の展示

 思いのほか作品が早く完成したのと、予定が一つキャンセルになったことでポカンと時間が少し空きました。これはラッキー!ということで、さっそくシャーリングワンピの制作に取りかかりました。今週中にはできるかなぁ。


a0101525_1826148.jpg
 友人の展示に行ってきました。カナダに住んでたときのイベント仲間&ルームメイトの前田朝黄さんと、朝黄さんのお友達で、以前ウエディングドレスを作らせていただいた鄙里沙織さんの二人展です。自由が丘の静かな住宅街にある素敵なギャラリーIN GALLERYで行われています。とても心地よい空間で、思わず長居したくなるような展示です。

 昨日、足を運んだものの、あまりゆっくり見ることができず、バタバタしてしまいました...。なので、再びゆっくり見に行こうかと思っています。

 興味がある方、自由が丘をお散歩がてら、足を運んでみてはいかがでしょうか?
[PR]
by hana-blog | 2009-07-27 18:39 | イベント情報

制作中

 舞台衣装の制作が続いております。おそらく来週、再来週あたりも続くと思われます。夏だからかな?ステージ系イベント多いですね。関係ないか...。

 基本的にはステージ衣装の場合はそのステージで初お披露目であってほしいので、一度衣装を着用していただくまでは写真は掲載しません。。。そんな訳で。。。掲載できる新作の写真がありません...(汗)

 ちょっとだけなら...。
a0101525_18484246.jpg
 8月6日(木)に南青山のMANDALAで行われる打花打火さんのライブ用の衣装です。かっこいい太鼓演奏に、結構ラブリー系の衣装。こういうギャップ、個人的に大好きです!!ライブ、私も見に行きたいと思ってます^^
[PR]
by hana-blog | 2009-07-25 18:56 | オリジナル商品

Summer Sale!!

a0101525_18144628.jpg
 サマーセール開催中です。夏物衣料が30~70%OFFで大変お買い得です!!まだまだこれから活躍する夏服が早くもセール。この機会をどうぞお見逃しなく!!!

 ところで、近頃はセールの時期が早くなりましたね。今まではお盆明けてからというイメージでしたが、7月に入ってすぐにセールがはじまりました。ちょっとビックリしました。そんなに早い時期に安価で売られてしまう服達がちょっとかわいそうだったり...。

 そんなこと言いつつも、彩華も昨年よりだいぶ早くセール開始です。


 先日ご紹介したシャーリングワンピは2着とも嫁いでいきました。また制作する予定です。ご希望の方はもう少々お待ちくださいませ。
[PR]
by hana-blog | 2009-07-24 18:23 | 彩華情報

日食

 昨日今日でこのタイトルでブログ書いた人、ぜ~~ったいにたくさんいますよね(笑)。皆さん、見れましたか??

 皆既日食が見れると言われていた国内の地域は硫黄島以外、雨雨雨だったみたいですね。都内近郊も...。朝目覚めると雨が降っていて、なんだかテンション落ちました...。雨がやんでも分厚い雲がかかった空...。太陽が顔を出したことに気づいて慌てて空を見上げた時にはすでに遅く、真ん丸の太陽に戻っていました。残念...。かけている太陽を都内で見ることができたと聞き、ますます残念...。26年後こそは!!と心に堅く誓うのでした。
a0101525_17334918.jpg
 写真は日の入りですが...

 そう言えば、過去に2回ほど『日食』のテーマでショーをやったことがありました。一度目は大学のときのファッションショー。『日蝕』こっちの字でした。二度目はバンクーバーでの初イベント。『eclipse of the sun』英語でした。(eclipse=太陽や月の食)今度写真を探してみます。でもなんせ、デジカメがなかった時代と、珍しかった時代の話なので...。
[PR]
by hana-blog | 2009-07-23 17:44 | 日記

衣装制作

 更新遅くなりました...。

 このところ、立て続けに舞台衣装のオーダーをいただいております。本日完成したのは男性用の舞台衣装。基本的に男性の衣装は作っていないのですが...最近は一部舞台衣装とアロハのみオーダーをお受けしております。
 
 今回の衣装は歌舞伎の舞台を見ていて思いついたデザインで作りました。今月25日のステージで着ていただくことになっていますので、画像はその後にUPということで。

 久しぶりに、間に合うかどうかとハラハラした制作でした...。なんとか、間に合ってよかったです...。この夏は、こんなハラハラが続きそうな予感...。次は打花打火さんの衣装、仕上げです。
[PR]
by hana-blog | 2009-07-21 22:33 | 日記

色紙

 彩華店内に何枚か色紙が飾ってあります。ほぼ、というか、100%お相撲関係の方に書いていただいたものですが・・・。今日はその中でお気に入りの一枚をご紹介します。
a0101525_18181061.jpg
 春日野部屋に属する幕内格行司、木村庄太郎さんに書いていただいた色紙です。なんて書いてあるかというと『春夏冬 二升五合』読めますか?

☆『春夏冬』→『秋』がないから『あきない』=『商い』
☆『二升』→『升が2つでますます』=『益々』
☆『五合』→『五合は一升の半分半分なので半升(はんしょう)』=『繁盛』

『商売益々繁盛』となります!

 とっても縁起のよい語呂合わせですね。字と絵のうまさ、ひねりある言葉、とてもとても粋でお気に入りの色紙です!!



☆誠勝手ながら18日(土)~20日(月)までお休みさせていただきます。どうぞご了承ください。
[PR]
by hana-blog | 2009-07-17 18:34 | 日記

そして完成

 シャーリングワンピが完成しました!黒留を使った2着です。
a0101525_19301725.jpg
 とてもシンプルです。木の葉のような柄は落ち着いていて素敵です。
a0101525_19315136.jpg
 こちらは明るいオレンジ系の柄です。とても夏らしい色合いです。

 2着とも、前方に1つ、後方に2つ、家紋を入れました。また、胸元とウエスト切り替え部分にはシャーリング用よりもしっかりしたゴムを入れていますので、ずり落ちる不安感もありません。このままでリゾート風に着るもよし、インナーにTシャツを加えて今年風に着るもよしです。

 また、今回のドレスは、なんとスカートとしても着用できる2WAYタイプです!!
a0101525_19365517.jpg
 1着でいろいろな着こなしができるワンピースは現在彩華店頭にて12000円で販売中です!
[PR]
by hana-blog | 2009-07-16 19:39 | オリジナル商品