「ほっ」と。キャンペーン

川崎市川崎区砂子2丁目   Tel:044-220-5257       Mail : info@saikaweb.com
by hana-blog
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
カテゴリ
彩華へのアクセス
彩華情報
オリジナル商品
オーダー状況
イベント情報
日記
休日のご案内
Friends
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
Links
MAIL


華の服、小物が買えるお店
布々
彩華にてお取り扱い中
ネヂママmaria540801
着物りめいく仲間
FURYU代表YUHSUKEさん
墨絵画家キボリオさん
Kiboriot Missile
ジュエリーアーティスト
asagiさん
asagi maeda website
篠笛&和太鼓ユニット
打花打火
書道家矢部澄翔さん
オフィシャルサイト
照明デザイナー田崎さんA/KA/RI/DO/U/GU
ヨーロッパ古着ワンピース専門店
古着屋 Sourire
American Clothes
RIGID STORE CLOTHING
大相撲甚句
北脇貴士さん
両国の名店
相撲部屋のチキンカレー 若
着物りめいく作家
伊藤香子さん
検索
タグ
(189)
(178)
(167)
(133)
(124)
(75)
(51)
(41)
(40)
(37)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

花便り

 久しぶりにPCで作業、作業、作業。まもなく終わり!ってところで突然プチっと...。真っ黒い画面になってくれました...。一瞬にしてなくした『やる気』をもう一度奮い立たせ、無事に作業終了。ふぅ。よかった。

a0101525_19171678.jpg
 連休入りの昨日は実家への里帰りを予定していましたが、火曜の夕方から体調を崩し、発熱...。里帰りはあきらめ、1日療養しておりました。原因は扁桃腺熱。持ち前の回復力で今朝にはすっかりよくなりました。

 実家に帰れず寝ていた私のところにお花の便りが届きました。実家のお庭に咲いたすずらん。昔から日陰にひっそりと咲く、白くて小さなこの花が大好きでした。素朴でかわいらしくて今にも鈴の音が聞こえてきそうなお花です。四季折々のお花が咲く実家のお庭、いいなぁ~。
[PR]
by hana-blog | 2009-04-30 19:25 | 日記

GWのお休みのお知らせ

a0101525_16525511.jpg いよいよゴールデンウイークです。明日から本格的な連休の方が多いのでしょうか。

 さて、彩華のGWですが、暦どおりのお休みとなります。

 5月2日(土)~5月6日(水)までがお休みの予定です。

 どうぞご了承ください。一応営業はお休みですが、店内で作業をしているかもしれません。ご用の際はどうぞお声をかけてください。

 
 ではでは皆様、よい連休をお過ごしください。
[PR]
by hana-blog | 2009-04-28 16:59 | 休日のご案内

誕生日会

 先日、祖父がお誕生日を迎え、92歳になりました。92歳になってもまだまだ元気です。うれしいことです。

 ここ数年は一族で集まってパーティーをするのが恒例になりました。総勢約15人でBBQ大会です。
a0101525_17113499.jpg
 お肉、魚介類、野菜、焼きそばなどなど豪華なBBQでした。おいしいものは早いもの勝ちです(笑)大勢で食べるとおいしさも倍増します。

 お誕生日会なのでもちろんケーキもあります。
a0101525_17133058.jpg
 なんとこのケーキは直径45cm!!見たこともないような大きさでした。

 今年もお祝いができて本当によかったです。それにしても、一族が集合すると...
a0101525_17154339.jpg
 車の台数がすごい!7台ありました(笑)


 ちなみに26日は父の誕生日でもありました。
 ☆Happy Birthday 父!!☆
[PR]
by hana-blog | 2009-04-27 17:18 | 日記

帯リボン

 現在制作中の衣装にも帯リボンが付きます。相変わらずの人気っぷりです。今回の形は
a0101525_18313881.jpg
 桃山結び風です。半幅の帯を結ぶときに簡単でおしゃれな結び方が桃山結び。浴衣のときもよくこの結び方をします。

 帯リボンを作るときはよく着付けを習った経験が役に立ちます。習ってよかったって思うのと同じくらいまた習いたいなって思ったりもします。自分で着れるだけでなく、人に着せてあげられるようになりたいです。


 このところ、携帯とミニSDの接触がめちゃくちゃに悪いです。いや、前から悪かったのにさらに悪くなり...。ミニSDに移動するのに一苦労の毎日です。
[PR]
by hana-blog | 2009-04-25 18:39 | オリジナル商品

復活!!

 珍しく音楽の話。

 中学生のとき大好きだったバンドが今年限定で復活しました!!姉と二人でずっとずっと聴いていて、歌詞覚えて歌ったりして、あまり一つのアーティストに入れ込むことが少なかった私達が夢中になって聴いていたバンドです。生まれて初めてライブに行ったのもこのアーティストでした。今ではほとんど聴かなくなったJ-Rockです。

 復活の知らせを聴いて本当にビックリしたけどうれしくてうれしくて姉と二人、大騒ぎでした。何年ぶりにテレビで歌ってる姿を見たときも大興奮してました。そして先日待望のNewアルバムがリリースになりました。久しぶりに手にした彼らの『New』アルバム、今動いている彼らを感じることができて感動でした。昔の曲と新曲が数曲。昔の曲もすべてリレコーディングしたとあり、懐かしいのに新鮮。中学生(姉は高校生)に戻った気分ではしゃぎまくりです(笑)。歌うし跳ねるし踊るし(笑)。やっぱり昔好きだったものは今でも好きなんです。来月にはライブもあるし、最高に楽しみです!年内の限定復活だからたくさんライブやってほしいです!!

 私は音楽からインスピレーション受けてデザインが浮かんでくるとかはあまりなくて、どちらかと言えば自然とか、素材からインスピレーション受ける派ですが、でもやっぱり好きな音楽聴いてるときはすごくHAPPYな気分になって、仕事もはかどります。影響力ありますよね、音楽は。

a0101525_18261066.jpg
 この写真で誰かわかった方、お友達になりましょう!(笑)さすがにお店のイメージではないので営業中はお預け...。大体このCDかけたら飛び跳ねちゃうし(汗)
[PR]
by hana-blog | 2009-04-24 18:31 | 日記

新顔

 少しでもお仕事を手際よく、素早く進めるためにNewアイテムを導入しました!
a0101525_1730996.jpg
 その名も『ロータリーカッター』。前々から気になっていたこの道具、布裁断などに使います。布の上をコロコロってするときれいに切れるのです。布用のカッターと言ったところでしょう。キレイなまっすぐな切り口になります。バイアステープを使うときなどに大活躍しそうです!裁ちハサミとの併用で裁断スピードUPを目指します!!

 机の傷防止にカッティングボードも購入。カッターを使うとき以外にも作図のとき、記しつけのときなどにも活躍してくれそうです。
[PR]
by hana-blog | 2009-04-23 17:40 | 日記

たくましく育つ!!

 コンクリートの隙間から芽を出し、すくすくと成長を続けている一株の雑草。
a0101525_17575227.jpg
 だいぶ前から彩華の入り口付近に生えています。何度も踏まれたようで、何度も折れ曲がっていたけど、それでもまた成長します。何故か彩華の店頭にだけ生えている雑草、小さな小さなコンクリートの隙間から生えてきて、踏まれても踏まれてもまた元気になって成長しています。ものすごいたくましさと生命力。ちょっと感動しちゃいます。これからもこの雑草の成長を見守っていく同時に、この雑草のようにたくましく成長していきたいと思うのでした。
[PR]
by hana-blog | 2009-04-21 18:11 | 日記

春の味覚

 やっぱりこれを食してこそ春!
a0101525_17455873.jpg
 たけのこご飯!!

 季節ごとにたくさんいただく野菜、食べるのも楽しみですが、料理するのも楽しみです。そういえば今年はたけのこご飯作ってないな~って思っていたところ、ものすごく大きくて立派なたけのこをいただきました。しかも、ゆでてあるのでラッキー^^さっそくたけのこご飯と煮物を作り、春の味を堪能しました。残りはどう調理するか、楽しみは続きます♪
[PR]
by hana-blog | 2009-04-20 17:50 | 日記

リゾート着

a0101525_1875325.jpg 着物は解くと一枚のやわらかい生地になることが多いです。特にシルクの黒留はサラっとして肌触りのよい生地になります。風通しも良いのでリゾート着にもオススメです。

 こちらはそんなリゾート着としてオーダーで作ったものです。お手入れが簡単なようにと、風通しがよりよくなるようにということで裏地はつけていません。
 たまたま発見したソテツ柄の黒留、南国ムードいっぱいで、海が大好きなお客様にピッタリの柄でした。体にフィットしたラインのワンピースで海外で着ているとものすごく目立ち、評判がいいそうです。

 リゾートで楽だけどおしゃれな服を着たいときは着心地良好な黒留シリーズがオススメです!!
[PR]
by hana-blog | 2009-04-18 18:17 | オリジナル商品

アーテイストさん達

 最近はいろいろなアーティストさんに衣装を着ていただくことが増えてきました。歌を歌ったり、楽器を演奏したり、演じたり、パフォーマンスしたり、皆さんそれぞれの分野で輝いている方ばかりです。そんな方達と接することは本当に楽しいんです。豊かな感性を持った方達から飛び出してくる話は共感したり、刺激を受けたり、時に感動したりします。皆さん共通していることは話をするときにキラキラと輝いていること、生き生きしていること。充実した空気がたくさん伝わってきます。本当に素敵な方ばかりです。自分自身もそうありたいなって心から思う今日この頃です。


 写真は...
a0101525_18121365.jpg
 陶芸教室の近くの公園に咲いていたきれいなお花。
[PR]
by hana-blog | 2009-04-17 18:15 | 日記