川崎市川崎区砂子2丁目   Tel:044-220-5257       Mail : info@saikaweb.com
by hana-blog
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
カテゴリ
彩華へのアクセス
彩華情報
オリジナル商品
オーダー状況
イベント情報
日記
休日のご案内
Friends
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
Links
MAIL


華の服、小物が買えるお店
布々
彩華にてお取り扱い中
ネヂママmaria540801
着物りめいく仲間
FURYU代表YUHSUKEさん
墨絵画家キボリオさん
Kiboriot Missile
ジュエリーアーティスト
asagiさん
asagi maeda website
篠笛&和太鼓ユニット
打花打火
書道家矢部澄翔さん
オフィシャルサイト
照明デザイナー田崎さんA/KA/RI/DO/U/GU
ヨーロッパ古着ワンピース専門店
古着屋 Sourire
American Clothes
RIGID STORE CLOTHING
大相撲甚句
北脇貴士さん
両国の名店
相撲部屋のチキンカレー 若
着物りめいく作家
伊藤香子さん
検索
タグ
(189)
(178)
(167)
(133)
(124)
(75)
(51)
(41)
(40)
(37)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Leap Year

 2月も今日で終わり。春を感じる暖かい一日になるということでしたが、やっぱり寒く感じるのは気のせいでしょうか。。。

 今年は閏年。1年が1日増えるのですが、特に特別なこともなく、有効期限が月末のサービス券の期限が1日長くてラッキー!ぐらいです(笑)
 でも聞こえはかなり不思議ですよね。4年に1回1日増えるってどういうこと?って感じです。正確には1年は365日ではなく、365.25日(細かっ)なんだそうです。でもそんなのはカウントできないから0.25を4年分まとめてしまおうってことなんだとか。季節と暦を一致させるための1日なんだそうです。やっぱり不思議。というより暦ってのを考えた?発見した?人ってすごいな、としみじみ思ってしまいました。今では暦があるので「何月何日何時に待ち合わせ!」ってことができるけど、もしなかったらきっとこんな感じかな?「太陽が3回昇って頭のてっぺんに来たときに待ち合わせね!」なんて(汗)。絶対うまく待ち合わせできないよ。。。

 ちなみに英語で閏年のことを『Leap year』と言うそうです。Leapは跳ぶとか跳ねる、飛び越えるとかそんな感じの意味です。
[PR]
by hana-blog | 2008-02-29 16:52 | 日記

営業案内

a0101525_17184211.jpg 今週土曜3月1日(土)は都合により13:30~19:00の営業となります。どうぞご了承くださいませ。
[PR]
by hana-blog | 2008-02-28 17:21 | 彩華情報

もうすぐ

a0101525_1726737.jpg
 少しずつ春の気配?風は強いものの、暖かい一日でしたね。寒さ苦手なので暖かい本格的な春を心待ちにしています。花粉は困るけど。。。

 春第一の行事と言えばやっぱりGirl's Day!ひな祭りでしょうか?彩華では現在、ひな祭りにちなんでお買い物をしてくださった方全員に桜の香りのお茶&お菓子をプレゼントしています!数に限りがありますのでお早めにどうぞ!!

 写真はちりめん講師の鷹野先生の作品、おひな様です。
[PR]
by hana-blog | 2008-02-26 17:33 | 彩華情報

大風

 週末、本当にすごい風が吹きましたね。風の音が怖いぐらいに吹いていました。大荒れのお天気だった地方もあるそうですが、皆さん大丈夫でしたか??天気の影響で入試が一日延期になった大学なんかもあるそうです。受験生にとってはプチラッキーってとこでしょうか?

 彩華周辺での風の影響は、、、向かいの靴屋さんの店頭に並んでいるブーツが全部倒れたことからはじまり、どこかからダンボールがすごい勢いで飛んできたり、一番驚いたのは近所の洋服屋さんの店頭に出ていたラックが丸ごとすごい勢いで飛ばされたこと。。。キャスター付きのラックがものすごい音と共にダーっと!!それはそれはビックリでした。幸い人にぶつかったりすることはなく済みましたが。
 今週もまた強風が吹く予報が出ているそうなのでご注意してくださいね。いろいろ飛んできたり、飛ばされたりしますから。。。
[PR]
by hana-blog | 2008-02-25 18:01 | 日記

3月の定休日

a0101525_16202469.jpg 昨日の強風は春一番だったようですね。春一番が吹いた!ってことはそろそろこの時期が。そう、花粉です。。。

 3月のお休みは今のところ通常通りです。

2日(日)、5日(水)、12日(水)、16日(日)、19日(水)、26日(水)

がお休みですが、臨時休業の可能性がありますのでご了承くださいませ。
また、その際はこちらのブログでお知らせします。
[PR]
by hana-blog | 2008-02-24 16:20 | 彩華情報

春第一号

 今日は暖かくなると聞きましたが。。。ものすごい強風、寒いじゃない。。。こんな強風の日はどこからか飛んでくるゴミとの格闘です。店の前がゴミだらけ!なんてことになりかねないので。枯葉は仕方ないとしてもタバコの吸殻が多いこと多いこと。歩きタバコ禁止の世の中なのになんでこんなに吸殻が落ちてるの??って感じです。ポイ捨てはダメですよ~。

a0101525_1423461.jpg
 『華』の春物第一号が完成です!フリフリミニスカート(10000円)!!最近ちょっと落ち着いたものが多かったので久しぶりのラブリー系です。ふわふわ&ピンクでかわいらしいくて春っぽいものができました~。ペチコート付きです。パンツと重ね着しても絶対かわいいです!ウエストはゴム&紐でできているのでフリーサイズです。丈は約45cmと短めです。ベースが黒なのでなんでも合わせやすいスカートです。
[PR]
by hana-blog | 2008-02-23 14:32 | オリジナル商品

おいしい話

 え~本日若干ネタがない様子(汗)。温かい一日でしたね。日が落ちたらまた少し寒くなりましたが。日曜にはまたグっと寒くなるそうなのでご注意くださいね。

 何を書くか悩んだのですが。。。おいしいものを食べたらそれだけで幸せ感じる単純な私です。今日は最近食べておいしかったもの(外食編)を少しご紹介。宴会の幹事になったときにでもお役立てくださいませ~。

こなから 
有名なおでんやさん。新丸ビル店に行ってきました。寒いときのおでん最高です!!あんこ玉やかぼ丸さんの変り種、オススメです。あとハンペン。ここのハンペンはびっくりしますよ。全ネタ制覇目指します!!

Crystal Jade Shanghai Gargen 
シンガポールで行っておいしさに感動していたら、家の近所にオープンしました!小ジャレた中華って感じです。シンガポール店にはかないませんが結構おいしいです。おとなりのイタリアンコーナーのランチビュッフェもおすすめ!

STONE BURG 
その名の通り、焼いた石の上に乗って出てくる石焼ハンバーグ。ジュージューしてて食べ終わるまで温かいのがうれしいです。ソースも6種類ぐらいから選べます。ボリュームもかなりあります。ご飯おかわりできます。

 
彩華のお隣の韓国料理やさん!よくお世話になってます。おいしいくて雰囲気よくてお値段もリーズナブル。いつも行くとたくさん注文しすぎて食べすぎます(汗)。チヂミ、チャプチェ、ビビンパが好きです。あと、マッコリの種類が豊富です。

以上4件でした。今度スイーツ編でもやろうかな、と思います。ネタのないときにでも(笑)。
[PR]
by hana-blog | 2008-02-22 18:22 | 日記

第二回押絵教室

 前回大好評だった押絵教室、第二回目の開催が決定しました!!今回もちりめん細工講師の鷹野先生による講習です。材料等はすべてご用意しますのでお気軽にお手軽にご参加いただけます。
☆日 時: 3月7日(金) 14:00~16:00
☆場 所: 彩華店内
☆受講料: モチーフ1つにつき2000円(材料費、お茶代込み)

a0101525_1753449.jpga0101525_1754869.jpg

 今回のモチーフは三日月に乗った2羽のフクロウと春らしい桜です。どちらかお好きなデザインをお選びいただけます。もちろん両方でもOKです!今回の講習は予約制です。定員がいっぱいになりますと、お断りする場合がございますのでどうぞお早めにご予約くださいませ。ご予約、お問い合わせは彩華までどうぞ。
Tel: 044-211-6557 Mail: rie_hana@hotmail.com
[PR]
by hana-blog | 2008-02-21 17:58 | 彩華情報

ごっつぁんです

a0101525_18204272.jpg 御ひいき春日野部屋の朝稽古見学に行きました。間近で見る稽古はすごいです。思わず見ている方も真剣になり、力入り、気が付いたら瞬きを忘れているし、一緒に動きそうになるし(笑)一度見たらきっとお相撲が好きになります。応援したくなります。
 最近世の中では相撲界のよくない話ばかりが表に出ている気がしますが、一部の事件で相撲界すべてがそんなだって本当に思ってほしくないものです。確かに稽古をしているときは厳しい様子です。でもむやみやたらに殴ったりなんてしません!!厳しさの中にも温かさがありますよ。お相撲部屋の稽古は基本的に誰でも見学できるそうです。もちろん遊びではありませんから稽古の邪魔にならないように守ることはいろいろとありますが。興味がある方は直接各部屋に問い合わせてみるとよいかと思います。


a0101525_18355577.jpg
 稽古見学後、ちゃんこをご馳走になりました。ものすご~~~く緊張しました(笑)。親方と関取にまじってテーブルを囲むなんて緊張しないはずがないです(汗)。周りにはちゃんこ番とか付け人の力士達がいるし(汗)。ものすごいシチュエーションの中での食事。。。でも普段ほとんど話すことのない親方(こんなに話をする方とは思わなかった(笑))と話したり、稽古のときとはまったく違う顔で和やかな関取達との食事は本当に貴重な体験でした。皆様本当にありがとうございました。
 ちなみに写真のお鍋は30年ぐらい使っているそうです。名前入りでかっこいい銅でできたお鍋です。お料理は野菜が多く、意外にヘルシーで驚きました。鍋の他に大根のサラダとかマーボナスなどがありました。どれもおいしかったです!!
[PR]
by hana-blog | 2008-02-19 19:00 | 日記

430円の贅沢

 銭湯に行きました。今まで温泉は何度も行ったことがありますが、『近所の銭湯』みたいなのは行った記憶がほとんどなく、たぶん初めてか2回目ぐらい。我が家に泊まりに着た母と「広いお風呂に入りたい」ってことになり、夜中に出かけました。母曰く、「学生の時行った銭湯みたい!」と。昔ながらの雰囲気漂う銭湯でした。浴槽は昨年末に改装したばかりということで、かなり極楽。ジャグジーあり、緑茶風呂あり、低周波風呂ありでものすご~くリラックス&リフレッシュ。入湯料430円で心行くまでジャグジーを楽しめてしまうなんて素敵!しかも広いお風呂気分いいし贅沢!!すっかり銭湯がお気に入りになりました。聞くところによると我が家の近所には結構銭湯が多いらしいです。銭湯めぐりを趣味の一つに加えようと思います☆
[PR]
by hana-blog | 2008-02-18 17:25 | 日記