川崎市川崎区砂子2丁目   Tel:044-220-5257       Mail : info@saikaweb.com
by hana-blog
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
カテゴリ
彩華へのアクセス
彩華情報
オリジナル商品
オーダー状況
イベント情報
日記
休日のご案内
Friends
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
Links
MAIL


華の服、小物が買えるお店
布々
彩華にてお取り扱い中
ネヂママmaria540801
着物りめいく仲間
FURYU代表YUHSUKEさん
墨絵画家キボリオさん
Kiboriot Missile
ジュエリーアーティスト
asagiさん
asagi maeda website
篠笛&和太鼓ユニット
打花打火
書道家矢部澄翔さん
オフィシャルサイト
照明デザイナー田崎さんA/KA/RI/DO/U/GU
ヨーロッパ古着ワンピース専門店
古着屋 Sourire
American Clothes
RIGID STORE CLOTHING
大相撲甚句
北脇貴士さん
両国の名店
相撲部屋のチキンカレー 若
着物りめいく作家
伊藤香子さん
検索
タグ
(189)
(178)
(167)
(133)
(124)
(75)
(51)
(41)
(40)
(37)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2007年〆日記

a0101525_13202795.jpg
 2007年の年末、丁度彩華がオープンして半年が経ちました。6月のオープン以来、本当にあっという間で時間が経つのはなんて早いのだろうと心から実感です。
 お店のオープンやさまざまなイベント企画、参加などたくさんの挑戦と楽しさ、充実感に溢れた1年(半年?)でした。ご協力いただいた方、応援してくださった方、お店やイベントに着てくださった方、そっと見守ってくれた方、そしてこのブログを読んでくれた方、本当にありがとうございました。2008年、さらなる飛躍を目標にがんばっていきたいと思います!!今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 本日で2007年のブログ更新は終了します。2008年は5日からスタート予定です。それでは皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by hana-blog | 2007-12-29 13:42 | 日記

2007営業終了

 本日で2007年の営業は終了し、明日から1月4日まで冬季休業に入ります。冬季休業中のメール、電話でのお問い合わせへの応答は1月5日以降になります。どうぞご了承ください。

 お店は明日からお休みですがやっぱり自分の仕事は終わらなかった。。。ということでこのブログの2007年おさめは明日、ということで。
[PR]
by hana-blog | 2007-12-28 18:38 | 彩華情報

新年準備

 前回はクリスマスのことを書いていたかと思えばもう年末の話です。彩華は明日で今年の営業は終了です。年末の閉めと新年の準備に追われています。。。たな卸し、福袋作り、大掃除、ディスプレイなどなど。

 昨日はお店以外のプライベートでも少し新年への準備(?)しました。携帯の機種変更と美容室。2年ぐらい使っていた携帯を最新機種へ。相変わらすド○モなのは変わりません。携帯でテレビ見ないからワンセグはいらないと言ったらワンセグがついていない最新機種って一種類しかありませんでした。それにしてもカードばりの薄さ。1.3cmほどで間違って踏んだら折れてしまいそう。。。2年間壊さないように大事に使わないと。海外でそのまま使えるのが便利ですね~。
まだ使い方がよくわからずにメール打つのに時間がかかります(汗)。年が明ける頃には使いこなせるようになることでしょう。

 新年を迎えるにあたり身なりも整えてみようと(?)美容室に行きました。久しぶりに、5年ぶりぐらいに短くばっさりと(5年間まったく切らなかった訳じゃないですよ)。ずいぶん長いことロングだった髪をボブにしちゃいました!スッキリサッパリです☆結構前からボブにして色をオレンジっぽくしたいなと思いつつもなかなか短くできすにいたのですが(ロングからばっさりいくのは結構勇気がいりますよね?)、思い切っちゃいました。なんだかいい気分です(笑)。

 後はお店の掃除が終わればいい新年迎えられるかな、という感じです。
[PR]
by hana-blog | 2007-12-27 18:29 | 日記

Merry christmas!!

 クリスマスですね。皆さんいかがお過ごしですか??今年は22~24日が連休だったので前倒しで祝ってしまった方が多いようですね。本当のクリスマスは今日ですが、街もすっかり落ち着いて普段とそれほど変わらない様子な気がします。私はいち早く12月1日にクリスマスパーティを行ってしまったのと、お店をやっていると常に先のことを考えているので、あれ?まだクリスマスって終わってなかったの?という感じでした(笑)。
 明日になるとクリスマスの飾りつけが一転してお正月になりますね。この変わり身の早さには毎年関心しています。いや、関心している場合ではなくうちの店もやらなきゃ~。。。

 クリスマスと言えばイルミネーションですね。毎年どんどん派手になり、ライトアップするところも増えているとか。確かにキレイですよね。いろいろ趣向を凝らしたライトアップ。見ものですよね。でもフッと思ったんですけどこのライトアップをぜ~んぶやめて東京中の電気を消してみたらどうなんだろうと。そんな映画があった気がしますが。きっと東京も真っ暗になったら星がきれいに見えるはずです。NYも停電の時は星が見えましたし。東京のど真ん中で満天の星空が見えたらイルミネーションよりもずっとキレイでロマンチックだと思いませんか??一度でいいからやってみてほしいな~なんて思うクリスマスでした。
[PR]
by hana-blog | 2007-12-25 18:39 | 日記

年末の大仕事

 すっかり忘れていました。年末の大仕事の一つにこれがあることを。。。そうです。年賀状書き。すぐ終わるだろうと先送りにしていたら気がつけば明日は25日。テレビで「年賀状は25日までにお出しください」って言ってたっけ。焦ってやっとはじめました。裏面のレイアウト考えパソコンと格闘。凝り性なのではじめると納得行くまであーでもないこーでもないといろいろやってしまい、ものすごく時間がかかってしまいます。ということで本日一日がかりで店番をしながらやっと完成。後は住所をプリントするだけってところでなぜか一度打ち込んだ住所が全部消えました。。。泣く泣く一からやりなおし。そうこうしているとPCはずし~~~っと重くなってるし。はぁ~。ちゃんと元旦に間に合うように送れるのでしょうか。。。
[PR]
by hana-blog | 2007-12-24 19:01 | 日記

新年お得情報2

 今年も残すとこあと1週間ですか!?早い~。早すぎ~。

 彩華では1月5日より福袋を販売します!3000円と1000円の2種類。結構使えるもの入ってます。かなりお得な福袋、個数限定なのでお早めにどうぞ~。また、1点でもお買い上げの方に粗品をプレゼントしちゃいます。こちらもなくなり次第終了です。お得な機会をどうぞお見逃しなく。
[PR]
by hana-blog | 2007-12-23 16:34 | 彩華情報

新年お得情報1

 新年初売りの1月5日(土)はこの日限定の特別セール、店内すべて20%OFF!!普段はセールにならない着物りめいく服も20%OFFになっちゃいます。お得なこの機会をどうぞお見逃しなく~!!
[PR]
by hana-blog | 2007-12-22 18:45 | 彩華情報

年末年始休業のお知らせ

 誠に勝手ながら12月29日(土)~1月4日(金)まで冬季休業いたします。深遠は1月5日(土)より通常通り営業です。よろしくお願いします。
[PR]
by hana-blog | 2007-12-21 16:28 | 休日のご案内

押絵教室

 本日は第一回押絵教室を開催しました。押絵というのはいったいどんなものなのか、私もとてもとても楽しみでした。講師の鷹野先生が用意してくださったキッドを使い、先生の指導でペタペタと貼り付けていきます。簡単に言うと立体感のある貼り絵みたいな感じです。厚紙とスポンジでできた土台にちりめん布を貼り、パーツを作り、そのパーツを組み合わせていくと完成です。
a0101525_1650324.jpg

 皆さん約1時間でとてもキレイにできました。並べてみると作る人によって少しずつねずみの表情などが違うのがわかります。それが手作りの一つの楽しみでもあります。

 押絵もとてもとても奥深いものではありますが、ちょっと小さいものを遊びで作るにはお手軽ですごくオススメです!!見栄えもしますから贈り物にもいいかもしれません。また、作業としてもそれほど細かくなく、糸と針も使わずにボンドで貼り付けていくのでお裁縫が苦手な方やお子様でもOK!気軽に楽しんでいただけます。一度押絵体験してみてはいかがでしょうか。
 押絵教室は参加者2名以上で随時開催できます。彩華までお問い合わせください。
[PR]
by hana-blog | 2007-12-20 16:57 | 彩華情報

パンツシリーズ

 最近オーダーで作っているわりにはここに載せる服の写真がない!!と思ったら写真を撮り忘れたままお客様にお渡ししてしまっているようで。。。
a0101525_18285767.jpg

 相変わらず好評のパンツ、どこへ行っても1度は「着物よね?」と声かけられて「ちょっと見せて~」と一回転させられます(笑)。お店でも手提げバッグに続き人気商品です。ウエストはゴムと紐でできているフリーサイズで楽々。履き心地もよいです。『華』独自の裁断方法で柄がなるべくつながって見えるようにしています。生地持込のオーダーも受けます。お店に置いているものは一度水を通しているので家で洗え、お手入れも楽チンです!一本あったらフォーマルから普段着まで活躍してくれる、お役立ちパンツです。
[PR]
by hana-blog | 2007-12-18 18:35 | オリジナル商品