川崎市川崎区砂子2丁目   Tel:044-220-5257       Mail : info@saikaweb.com
by hana-blog
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
カテゴリ
彩華へのアクセス
彩華情報
オリジナル商品
オーダー状況
イベント情報
日記
休日のご案内
Friends
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
Links
MAIL


華の服、小物が買えるお店
布々
彩華にてお取り扱い中
ネヂママmaria540801
着物りめいく仲間
FURYU代表YUHSUKEさん
墨絵画家キボリオさん
Kiboriot Missile
ジュエリーアーティスト
asagiさん
asagi maeda website
篠笛&和太鼓ユニット
打花打火
書道家矢部澄翔さん
オフィシャルサイト
照明デザイナー田崎さんA/KA/RI/DO/U/GU
ヨーロッパ古着ワンピース専門店
古着屋 Sourire
American Clothes
RIGID STORE CLOTHING
大相撲甚句
北脇貴士さん
両国の名店
相撲部屋のチキンカレー 若
着物りめいく作家
伊藤香子さん
検索
タグ
(189)
(178)
(167)
(133)
(124)
(75)
(51)
(41)
(40)
(37)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

雨も演出

 『Feel et Heal』大盛況でした!!ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。そしてスタッフのみんな、お疲れ様でした~。皆さん冷たい雨に濡れ、風邪など引いていませんでしょうか??

 「雨は絶対降らない!」って言い張っていましたが、見事に雨。。。しかも寒い。。。どうするの?という問いには「大雨が降らない限り決行します!」と。緊急で雨対策をして本当に決行しました。雨の中傘を差しながらもたくさんの方が集まってくれました。アンコールまでいただき感激です!!衣装もパフォーマンスもたくさんの「よかったよ~」という言葉を聞くことができました。寒い冷たい雨の中、本当にありがとうございました。

 そして、スタッフのみんな最高!寒い雨の中、誰も「やめよう」ということもなく、準備して、緊急雨対策にも動じることなく素晴らしいイベントを作り上げてくれました。雨に濡れながらもみごとに演じきってくれた表スタッフも、泥まみれになったり、急の変更にも迅速に対応してくれた裏スタッフも本当にありがとう。こんなに素敵なメンバーに出逢えて私は幸せです!!「雨も演出」第一回『Feel et Heal』絶対に忘れられない演出でした(笑)。

 『Feel et Heal』の中心となって企画をしていたメンバーで『yuura』というグループを作りました。イベント企画はもちろん、楽しいことをいっぱいやりながらもお互い活動に協力しよう!といった感じの集団です。『yuura』は随時メンバー募集中です。さまざまなジャンルのアーティストはもちろん、楽しいこと大好き!何かに挑戦してみたい!何ができるかわからないけど何かやってみたい!そんな方のご参加お待ちしてます☆プロ、アマ、年齢、性別、国籍etc.何も問いません。今後『Feel et Heal』は『yuura』企画のイベントとして第二回、第三回と続いていきますのでこれからもどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by hana-blog | 2007-09-30 18:58 | 日記

明日だ~

 やっと衣装がすべて完成して一安心。間に合ってよかった~。あとは細かい準備です。と、明日の当日の練習や準備やリハ、そしてもちろん本番がうまくいくように祈るだけ(笑)。あとあとお天気になることを心から祈ります!!予報がいまいちなのが気になりますが、なんとか雨雲を吹き飛ばしましょー。テルテル坊主作って願いましょー。あ~なんだかドキドキします。
 そういえば湘南経済新聞にイベント告知が掲載されました!!思い切り名前フルネームで入ってる(汗)。ちょっと恥ずかしいです。でもアクセスランキング1位目指します(笑)。ダンゴムシには負けられません(笑)。皆さんどうぞアクセスしてみてくださいね~。

 ではでは明日17時半、布々のお庭でお会いしましょ~!!雨降らないで~!!!
[PR]
by hana-blog | 2007-09-28 18:53 | 日記

やった!

 いよいよイベントが明後日と迫ってきました。あ~まだ全部作り終わっていない(汗)昨日うれしい情報が届きました。地元の情報がたっぷり詰まった湘南経済新聞で今回のイベントの告知を載せていただけることになりました!掲載は明日(28日)の正午過ぎだそうです。メールで作品の画像送ったり、イベントの説明を送ったりしまして、どんな記事になるんだろう?ってものすごく楽しみです!!皆さん明日の正午過ぎはこちらをCheckしましょ~(笑)
[PR]
by hana-blog | 2007-09-27 19:27 | イベント情報

満月

 昨日は十五夜でした。月見ましたか?きれ~いな明るい月が出ていましたね。でも実は昨日は満月ではなかったそうです。十五夜=満月という訳でもないんですね。ちなみに明日、27日が満月です。満月は何かが満ちるタイミングで、物事が動き始めたりすることが多いそうです。そういえば!って思いあたることが結構あるような気がしませんか??ここ最近で新しいことがはじまったりとかそんなようなこと。考えてみたり、いろんな人に聞いてみたりするとおもしろいです。ちなみに私は。。。満月は明日なので明日何か始まると思います(汗)

 星読み(星占い)こちらがおもしろいです。結構当たると評判です!
[PR]
by hana-blog | 2007-09-26 17:06 | 日記

すごいかも!

 昨日イベントのリハでした。それが本当にすごいんです。

☆すごい事☆
①参加者のほぼ全員が集まってくれたこと。
②個人個人のパワーがすごいこと。
③それがうまく調和していること。

 本当に今回のイベントはスタッフがみんなかっこいい!力ある!!楽しんでる!!!素晴らしいメンバーがそろってます。昨日初めてみんなで合わせたというのに、何度もやっているかのようにお見事でした。出演者はもちろん、バックのスタッフも、会場の雰囲気も、そして日の暮れ方までもがぴったり合っています。本当に驚きました。あまりミーティングもしていなくて、それぞれにお任せ!みたくなってしまっていたのに、みんな個性はいろいろなのに、こんなにキレイにそろって、調和していて本当にすごいです。こんなにうまく進行していくイベントも珍しいです。大体どこかで揉めたり挫折したりなんてことがあっても全然おかしくないんですがね。みんながきっとそれぞれの個性を理解していてその中で自分ができることとかやるべきことも理解していて、そしてちょうどいい距離を保っている、そんな感じがします。

 あとはこれをお客さんに届けること!本当にいいステージになると思います。29日の夕方は皆さん藤沢に集合!!必見のステージです。
[PR]
by hana-blog | 2007-09-25 17:01 | イベント情報

やっぱり追われる

 そう、やっぱりいつものごとく、直前になってアセアセになります。いよいよFeel et Healまであと1週間となってしまいました~。

☆Feel et Heal☆
 藤沢の布々さんのお庭での癒し系イベントです。
 アートを施した会場でお箏とオペラの共演、
 生演奏にあわせた幻想的なダンスとショーに
 着物地をリメイクした衣装が華をそえます。
・日時:9月29日(土)17:30~18:30
・場所:布々(藤沢駅より徒歩3分)
    http://www.shonanfujisawa.com/~fufu/
・入場無料!!

 衣装、まだ完成してないので非常に焦ります(苦笑)。なんとかなりそうなところまで出来てきたのでなんとかなるでしょう。昨日完成したDMも手元に届きました。ほしい方ご連絡ください~。すぐにお送りします。強力スタッフに恵まれ、いろんなことがスムーズに順調に(私の制作以外(汗))進んでいますので、とても楽しみです。いい夕涼みのひと時になると思います。どうぞ皆さん遊びに来てください!今回の衣装はと~っても『華』らしいです。まさに『華』といった感じの衣装です。5体ほど登場します。ご期待ください☆
 あとは、雨が降らないことを願って。。。
[PR]
by hana-blog | 2007-09-22 17:41 | 日記

臨時休業のお知らせ

 誠に勝手ながら23日日曜、営業予定でしたが、都合により臨時休業いたします。23、24日と連休になりますが、26日水曜は営業です。よろしくお願いいたします。

 さて、なんとなく気分でブログのデザイン変えてみました~。枠があってこちらの方が見やすい気が私はするのですが、どうでしょうか??ご覧くださってる皆様、ご感想よろしくです。
[PR]
by hana-blog | 2007-09-21 15:06 | 休日のご案内

10月の定休日

 お祭り盛りだくさんな10月、少々不規則なお休みになります。

3日(水)、7日(日)、8日(月)、9日(火)、10日(水)、17日(水)、
24日(水)、28日(日)、31日(水)

7~10日まで連休です。日曜は21日が商店街のお祭りのため営業、
28日がカワハロのため休業になります。
[PR]
by hana-blog | 2007-09-20 15:20 | 休日のご案内

ビーズストラップ

 大好評、小倉さんのビーズの紹介です!今回はストラップを中心にご紹介します。
a0101525_145416100.jpg 最初にご紹介するのはふんわりやさしい色合いの2種。写真左の幸せを呼ぶクローバーストラップ(1365円)はてんとう虫チャーム付。見ているだけで幸せになれそうなかわいらしいストラップです。右は天然石ストラップ(1260円)です。淡水パールとバラの形の天然石の組み合わせ。やさしくて女性らしい雰囲気です。
a0101525_1511425.jpg 
 
 続いてこちら、明るく元気になれそうな、ヒマワリ&てんとう虫のストラップ(1680円)です。てんとう虫のトンボ玉は実物を見たら絶対に「かわい~」って言ってしまいますよ。足までちゃんとついています!バッグのチャームとしてもおススメです。
a0101525_15102643.jpg
 こちらの桜ストラップ(840円)は以前ご紹介した金魚ストラップの同シリーズです。落ち着いた色合いでちょっと大人っぽい和風ストラップです。紫色がとても上品です。着物に似合いそうですよね。 
a0101525_15185031.jpg 今回ラストにご紹介するのはなんともかわいらしいネコちゃん、なんだと思います?しおりです!!ビーズでできたしおり(1365円)だなんて、すごくおしゃれですよね。愛読家の方へおススメの一品。ネコちゃん好きの方へのプレゼントにもいいですね。

 
 続々新作登場の小倉さんのビーズ、今後も好ご期待です!!
[PR]
by hana-blog | 2007-09-18 15:24 | 彩華情報

最新の趣味

 今日はふくちゃんというわんこのママさんがアイスの差し入れを持って遊びに来てくださいました。以前、近所でお店をやっていたそうで、たまに遊びに来てくれます。暑い暑い今日、アイスの差し入れに感動でした!
 
 さて、本題です。ここ数ヶ月でものすごくはまって大好きになったことがあります。歌舞伎鑑賞です。以前は一度は行ってみたいな、とは思いつつ、なんだか格式高いイメージで足を踏み入れることができなかったのですが、友人の誘いで一度行ったらすっかりはまってしまいました。かなり気軽に見れるということも知り、最近では毎月ペースで行っています(笑)毎月演目が変わるのでそのたび見に行きたくなるのです。毎月一度の休日のお楽しみです。

 昨日の定休日、行ってきました!今月の歌舞伎鑑賞。7月は十二夜、8月はアマテラスだったので、正統派(?)な歌舞伎は2ヶ月以上ぶりでした。見に行ったのはこちらの夜の部でした。何度見てもあの洗練された舞台にはうっとりします。美しいです。一言二言では語りきれないし、語るには知識があまりになさすぎる深さがあるのであまり語りませんが、とにかく一度見たらわかります、きっと。引き込まれる感覚、舞台ごとオーラに包まれたような雰囲気。日本の伝統芸能ってすごい!かっこいい!!日本人でよかった(笑)。
 毎回、歌舞伎を見るたびに違う役者さんにうっとりしている私達(歌舞伎仲間)です。7月は菊之助さんだったのに8月はあっという間に玉三郎さんに(笑)。そして今月は心変わりなく玉三郎さんです!!阿古屋役の玉三郎さんが美しすぎです。そして琴、三味線、胡弓を次々演奏、素晴らしい!!舞台に立っているだけで絵になるってのに。衣装の豪華な打掛と孔雀のまな板帯にも惚れ惚れ。一度でいいから着させてほしい、いや、触るだけでもいいです(笑)。あの豪華な刺繍に触ってみたいです。。。
 うっとりしたり、笑ったり、真剣に釘付けになったり、じ~んとしたり、本当に忙しい(笑)歌舞伎鑑賞の約5時間、また来月も行きたいな~と思いつつ、歌舞伎公式ウエブサイトを眺め、浸ってます。。。
 そういえば、玉三郎さんがダイバーなことを発見して勝手に親近感です(笑)
[PR]
by hana-blog | 2007-09-17 17:17 | 日記