川崎市川崎区砂子2丁目   Tel:044-220-5257       Mail : info@saikaweb.com
by hana-blog
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
カテゴリ
彩華へのアクセス
彩華情報
オリジナル商品
オーダー状況
イベント情報
日記
休日のご案内
Friends
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
Links
MAIL


華の服、小物が買えるお店
布々
彩華にてお取り扱い中
ネヂママmaria540801
着物りめいく仲間
FURYU代表YUHSUKEさん
墨絵画家キボリオさん
Kiboriot Missile
ジュエリーアーティスト
asagiさん
asagi maeda website
篠笛&和太鼓ユニット
打花打火
書道家矢部澄翔さん
オフィシャルサイト
照明デザイナー田崎さんA/KA/RI/DO/U/GU
ヨーロッパ古着ワンピース専門店
古着屋 Sourire
American Clothes
RIGID STORE CLOTHING
大相撲甚句
北脇貴士さん
両国の名店
相撲部屋のチキンカレー 若
着物りめいく作家
伊藤香子さん
検索
タグ
(189)
(178)
(167)
(133)
(124)
(75)
(51)
(41)
(40)
(37)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

レポはお休み。。。

 本日はイベントレポはお休みです。新商品大量入荷につき大変なことになってます。。。秋ものいっぱい入りました~。でもまだ全部並べきれてません(汗)にもかかわらず、明日から2日間、プチ夏休みです!静岡県は富士宮にてキャンプです☆晴れることを祈って。9月3日から彩華は秋モードへ。秋って言えばあれ、そう、ハロウィン!!和なお店ではありますが、そんなの関係ありません。私の大好きなお祭りの一つですから!彩華の飾りつけはハロウィンモードになります。お楽しみに~。
[PR]
by hana-blog | 2007-08-31 18:08 | 日記

Flowery Smile*レポ2 出演者編

a0101525_14133245.jpg 今回のイベントのテーマはおとぎの国。パフォーマンスをしてくれる方達にキャラを設定させてもらい、衣装を着てもらい、おとぎの国のキャラクターになっていただきました。どんな設定があったかはこちらからどうぞ。
似顔絵描きのやすみぞさん、やわらかい色使いでやさしい雰囲気の似顔絵は大好評でした!順番待ちができるほどに!!その人の特徴をよく捉えた似顔絵を手にしたお客さんはみんな笑顔でした。イベントの間ずっと描き続けてくれました。お疲れさまでした。
a0101525_1414949.jpg お菓子屋さんの看板娘役のKANAPPOちゃん、テーブルに並んだ不思議なお菓子、みんな覗き込んでいました。残念ながらシャボン玉はうまく膨らみませんでしたが、おみくじ入りのお菓子が大評判でした!みんなに笑顔をふりまき、イベントの看板娘になってくれました。a0101525_1415108.jpg   
 そして今回大注目を浴びていたSinger REI。小柄な体のいったいどこからそんな声が出てくるの?と質問した方は多かったことでしょう。力強く心に響く歌声にみんな聞き入っていました。踊りながら歌う姿もかわいらしく素敵でした。イベントの間3回に渡って歌声を披露してくれました。1回目はミュージカルナンバー『Tonight』と『I could have danced all night』、2回目はメルヘンナンバー『Some Day My Prince Will Come』と『Over the rainbow』、3回目はしっとり大人に『愛の賛歌』と『アメージンググレイス』。すっかり彼女の世界に引き込まれみんなうっとりでした。
 それぞれがそれぞれの個性を持ってお客様を楽しませてくれました。

レポ3へ続く。。。
[PR]
by hana-blog | 2007-08-30 13:55 | イベント情報

Flowery Smile*レポ1

 8月25日に開催した『Flowery Smile』レポを何回かに分けてお送りします!
a0101525_13591298.jpg 会場となったRe mo* Loungeは60s Soul流れるモダンでリラックスできるとても心地よいLoungeです。そんなRe mo* Loungeのディスプレイを少しだけ変えさせていただいて、入り口などにお花の飾りつけなどを少々施し、お花畑のイメージを少しだけ演出。
a0101525_14154785.jpg普段のRemo LoungeにはないDJブースも設置しました。会場の雰囲気に合ったセンスのいい選曲で心地よい空間創りをしてくれたDJはHarry&macoto。60sだけど絵本とかメルヘンで明るい感じ、とかモータウンも入れてくれ、とかかなり意味不明な私の要望にバッチリ答えてくれました!さすが☆DJってすごいんだー!!a0101525_14245914.jpg
こちらにUPしている素敵な写真を撮影してくれたのはひとしさん。以前DM用の撮影をお願いしたカメラマンさん。とても研究熱心な方で安心感あるカメラマンさんです。今回もたくさんの写真を撮ってくれました。
 お食事は好きなときに好きなだけオーダーできるフリーフードシステムでした。温かいお料理が食べ放題で思わず食べ過ぎてしまった方も多いのではないでしょうか?メニューの中にはレギュラーメニューでおなじみのリモライスがあり、うれしくて私も食べました!パーティーメニューでもいつもと変わらないおいしさ。ドリンクは1ドリンク以降はキャッシュオンデリバリーでした。レギュラーメニューの中から選んでOK。種類がたくさんのメニューから選ぶのに悩んだ人も多かったのではないでしょうか?車で会場入りだった私はアルコールなし(泣)でもジンジャーエールおいしかったです。

 レポ2へ続く。。。
[PR]
by hana-blog | 2007-08-28 14:31 | イベント情報

現在オーダー状況

 もうすぐ9月なので久しぶりのオーダー状況です。
 現在ご注文いただくと完成は11月初旬~中旬になります。よろしくお願いします。また、今週中には新作のパンツが数点お目見えです!またブログにてご紹介しますのでお楽しみに☆
[PR]
by hana-blog | 2007-08-27 18:51 | オーダー状況

無事終了

 昨日開催してFlowery Smileは最高のスタッフ、素敵な会場と店員さん、そしてそしてご来場くださったお客様、声援を送ってくれた方達のおかげで無事に開催することができました。本当にありがとうございました。
 
 たくさんの笑い声、素敵な音楽、力強い歌声、癒し系の似顔絵、不思議なキャラ、おいしいお料理とお酒などで溢れた空間はとても心地よい、楽しい空間になりました。こんな素敵な時間を共有してくれた皆さん、本当にありがとうございます。主催者である私がなにより一番楽しんでいた気がします!Thanks for all!! Much Love and Hug☆

 
 イベントレポはまた後ほど。とりあえず無事終了の報告と皆さんへのありがとうでした。

 例によってイベント後は彩華にて朝まで談笑(?)の会。みんなほとんど寝てたけど。。。6時にお開きになりました。ということで今日はPC打ちながら寝そうになるほど眠いです(汗)
[PR]
by hana-blog | 2007-08-26 17:51 | イベント情報

お昼のお楽しみ☆

 一人でお店やっていると「お昼とかどうしてるの?」ってよく聞かれます。お昼、お弁当作って持っていったり、コンビニで買って持っていったり普通です。最近の一番のお気に入りはお昼の時間になると彩華の近所に出現するお弁当屋さん!11時半ぐらいになるとお弁当販売が始まり、12時半ぐらいには撤収してしまいます。お弁当屋さんからお店まで5秒ぐらい(笑)お店の様子も見えるのでちょっと行ってちょっと買って帰ってくる、しかも11時半に行けばまだ種類もいっぱいなのでご機嫌です!近所にお役所がいっぱいなので12時以降になるとお役所の方達でちょっとした列ができることもあります。列ができてもおかしくない、安くておいしくてボリュームいっぱい、野菜もいっぱい、手作りのお弁当ですから。メニューは気まぐれ!?日替わりで5種類ぐらいあります。お値段は500円で、メインのおかず、野菜たっぷりの付けあわせ3品ぐらい、ご飯の入ったお弁当プラスお味噌汁とおまけのおかずがもう一品(たまに2品付けてくれます♪)ついてくるんです。お得です☆たびたび量が多くて食べきれないときがあります。そんなときはおまけのおかずがその日の夕飯になったりもします(笑)今日のお弁当は何かな~って思いながら買いに行くのがお昼のちょっとした楽しみになりつつあります。なので最近のお昼はほとんど自分で作って持っていくか、ここのお弁当を買うかどちらかです。
a0101525_14161431.jpg 今日のランチはここのお弁当でした。豚のしょうが焼き~♪写真だとあまりおいしそうに見えない。。。でもボリュームと野菜いっぱいなのはわかりますかね。豚肉やわらかくておいしかったです。最近のビックリヒットは『ハンバーグの天ぷら』揚げ出し豆腐の豆腐の部分がハンバーグになった感じでかなりおいしかったです。いつか真似してみようかと思います。

 ちなみに花火の時の大皿料理を作っていただいたのはここのお弁当屋さんでした。これからもたびたびお世話になりそうです!


と、明日はいよいよイベントです。楽しいイベントになるようがんばります!当日飛び込みでもOKです。遊びに来てくださいね~。
[PR]
by hana-blog | 2007-08-24 14:28 | 日記

準備大詰め

 今日は涼しいですね~。快適です、気温は。また例によって鼻炎です。。。今日はひどい。本当に。気温や気圧の変化でここまで人体に影響を及ぼすとは自然って恐るべし。
a0101525_17373536.jpg と、そんなことも言ってられない、イベントまであと2日しかないのです。。。コワ~。衣装は準備完了なので気持ち的にはちょっと楽なんですが。今日はお店営業しながらプリント作業と飾りつけ用のお花準備などなどです。ちょっと一部公開!こんな感じでパンフとドリンク券とお花飾りができていきます。
 印刷物、これが結構曲者でPCセットしてクリッククリックでできるはず、簡単なはずなのですが。。。あ~紙が逆さだ!インクがない!紙がない!はみ出した~!!などど大騒ぎ。もともとOA機器類とはあまり仲良しではないもので。専門家さんはきっとこんなんあっという間に作ってしまうのでしょう。。。それにしてもDMに引き続き素人っぽい。。。ま、でもそれが味ってことで。でも色合いとか結構気に入ってるのです!お花飾りもダ〇ソー大活躍とは思えないぐらいかわいくなったと思うのですが、どうでしょう?
[PR]
by hana-blog | 2007-08-23 17:53 | 日記

9月の定休日

9月の定休日は少し不規則になります。

定休日

1日(土)、2日(日)、5日(水)、12日(水)、16日(日)、19日(水)、24日(月)、29日(土)

1~2日は遅めのプチ夏休みです☆
24日はイベントリハのためお休みで、代わりに26日(水)は営業いたします。
29日(土)はイベント『Feel et heal』のためお休みです。

よろしくお願い致します。
[PR]
by hana-blog | 2007-08-21 12:31 | 休日のご案内

焦りは余裕に変わる!?

 お客様からのオーダーや販売用の制作の場合は当然"着る"ということを考えて作る訳ですが、イベントやファッションショー用の衣装を作るときは実用的に"着る"ということをあまり考えなくなります。その分遊んだり、自分の世界観、イベントの世界観などが強く出せる気がします。あくまで私は、なので他の服作っている方は違うかもしれませんが。私にとっては新しいことに挑戦したり、今までとはまったく違うテイストのものを作ってみたりができる貴重な場です。今回の25日のイベントの衣装もかなり遊んでいるなって思います。

 イベントが迫ってくると焦ります。1ヶ月を切った頃が一番焦ります。後1ヶ月ないよ~って青くなるのですが、それが1、2週間前になるとなぜか焦りがなくなり何だあと1週間もあるじゃん!って余裕な気分になるのです。1ヶ月前に焦ったときに突然作業がスピードアップしてそのおかげで少し予定より早く準備が終わりそうになるのも事実ではあるんですが、きっと現実逃避もある(笑)。そうなった時が怖い!これでいこう!って決めた衣装、やっぱりもっとこうしたい、ああしたいって突然思い出すのです。。。まだ1週間もあるからできる!と思い。。。今回も例によって1週間切った今、新たに作り始めちゃいました。。。これでいつも3日前ぐらいから寝られなくなるというのに。でも突然いいこと思いついて作りたくなってしまったのだから仕方ないでしょう。いいことがもう少し早く思いつくといいのになって毎回思うのです。とりあえずあと数日暴走です(汗)
[PR]
by hana-blog | 2007-08-20 16:07 | 日記

夏も終盤?

 世間ではお盆休みもそろそろ終わります。そして昨日までの暑さが嘘のように涼しくなりましたね。暑いのは嫌いではないけどやはり、動きが鈍くなるんです。ちょっと歩くだけで体力が奪われぐったりと。。。今日ぐらい涼しいと動きやすくてよいです。が、しかし、気温の変化や気圧の変化に極めて敏感な私の鼻炎。。。今日もしっかり反応してくれています。なんとかならないですかね。。。

 さて以前から準備を進めていたイベントがいよいよ来週となりました。ということで今日もこれから打ち合わせです。急がしい合間をぬってお店まで来てくれる仲間に本当に感謝。イベントまで1ヶ月を切ったところで多々変更が発生し、一時はどうなることやらと思いましたが、なにやらすごくいいイベントになりそうな予感がしてきました!生DJと生歌もありです。好ご期待です!!まだまだ予約受付中です。もちろん当日飛び込みもOKです!

詳細はこちら。http://bloghana.exblog.jp/d2007-08-10
[PR]
by hana-blog | 2007-08-18 12:53 | 日記