川崎市川崎区砂子2丁目   Tel:044-220-5257       Mail : info@saikaweb.com
by hana-blog
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
彩華へのアクセス
彩華情報
オリジナル商品
オーダー状況
イベント情報
日記
休日のご案内
Friends
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
Links
MAIL


華の服、小物が買えるお店
布々
彩華にてお取り扱い中
ネヂママmaria540801
着物りめいく仲間
FURYU代表YUHSUKEさん
墨絵画家キボリオさん
Kiboriot Missile
ジュエリーアーティスト
asagiさん
asagi maeda website
篠笛&和太鼓ユニット
打花打火
書道家矢部澄翔さん
オフィシャルサイト
照明デザイナー田崎さんA/KA/RI/DO/U/GU
ヨーロッパ古着ワンピース専門店
古着屋 Sourire
American Clothes
RIGID STORE CLOTHING
大相撲甚句
北脇貴士さん
両国の名店
相撲部屋のチキンカレー 若
着物りめいく作家
伊藤香子さん
検索
タグ
(189)
(178)
(167)
(133)
(124)
(75)
(51)
(41)
(40)
(37)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

懐かしい人と場所。

 昨日生地裁断中に生地と共に指までチョキっとしてしまいまして。。。ちょっとテンション落ちました。いつも体の一部ぐらいに思って使い慣れてるハサミですがやっぱり立派な刃物でした。料理人さんが包丁で手を切るのと同じ感じでしょうか。
 
 今日は久しぶりに前の職場の仲間と食事に行きその勢いで前の職場にまで行ってきました。すごく懐かしい場所。改めて行くとなんていいところで働いていたんだろうって思います。ほぼ毎日のようにいた頃は飽き飽きしてたのに。今思えば贅沢な職場です。
 久しぶりに会った職場の仲間達は変わらずみんな元気そうでいろんな話して盛り上がりました。おいしいもの食べながら本当に何気ない話でたくさん笑っていい時間だなって思いました。近況を聞くところによると何か新しいことを始めたり、始めようとしている人がいっぱいいました。それもみんな同時期に。間違いなく変化の時期だなって思いました。私もその変化にうまく乗ることができそうです。6月はみんな変化するようです。
[PR]
by hana-blog | 2007-05-31 01:50 | 日記

Flowery Smile vol.1

イベントFlowery smile開催決定!!第一回目はテーマはfairylandです。その名の通り、おとぎ話のような世界を創るカフェイベントです。夢いっぱいカラフルで楽しくで笑顔になれて癒される、そんなイベントになるはずです。私がイベント企画&衣装提供してます。今までとはまたかなり違った雰囲気の華の衣装になるでしょう。華の衣装 in 遊園地みたいな感じでしょうか!?興味がある方、お時間ある方ぜひぜひぜひ遊びに来てくださいね!

 日時: 8月25日(土) 18:00~23:00
 
 場所: 大井町 Re* mo Lounge http://www.remo-lounge.com/

 エントランス料:予約2500円、当日3000円 (1drink & Free food込み!)

お問い合わせ、チケット予約はメールにて承っております。
flowerysmile@hotmail.co.jp お気軽にお問い合わせください!

もっと詳しいイベント情報はこちらからご覧いただけます。
[PR]
by hana-blog | 2007-05-30 10:02 | イベント情報

普段着ているもの。

 服を作っていると聞かれることがあります。「普段着ている服も全部自分で作っているんですか?」と。もちろんそういう方もいらっしゃると思いますが、私の場合はそうでもありません。作るものがフォーマルっぽいものが多いのと、じつは自分が着る分まで生産が追いつかないなんていうのが理由だったりします。。。でもお仕事関係の打ち合わせとか、フォーマルな場(お友達の結婚式など)ではなるべく自分で作ったものを着るようにしています。最近では服は着ていなくてもバッグは持っていることが多いです。

a0101525_2688.jpgこの形の服は自分用にも作りました。かなり便利です。合わせ方によってはカジュアルにもフォーマルにも着れる一品。大活躍中です。スカートが短いので下にパンツやレギンスを合わせます。ジーンズをあわせればカジュアルに、きちっとしたパンツを合わせてパールのネックレスでもすればフォーマルに変身です。着物地は元が絹であったりして、高級なものが多いのでデザインがカジュアルであってもフォーマルにも変身してくれる素敵な素材です。裏を付けずに仕立てればリゾートでも着れてしまうのです。マルチに活躍してくれる一枚、持っていれば絶対お得です!!
[PR]
by hana-blog | 2007-05-29 02:12 | オリジナル商品

休暇

 数日休暇を取りました。すごくすごく久しぶりに暖かくてきれいな海に行ってきました。4日間ほどロタ島というところに滞在して、ダイビング三昧してきました。3月ぐらいから予定していた念願の南の島!強すぎるぐらいの日差しをガンガン浴びて、ほとんどにごりのない海に潜る。これこそ最高の癒しです。海水には浄化作用があると聞きました。本当に海水に包まれると体と心の悪いものがすべてなくなっていくような、そして広い広い海を見ると自分の悩みや考えてることも小さいことだな、なんて思えてきます。心が洗われるってきっとこんな感じなんだなって思います。ダイビングはやっぱり私の生活の中からはずすことはできないことです。

 ロタ島はとてもとても小さな島で、本当になんにもないところでした。メインストリートと呼ばれるところでもお店がポツポツとあるぐらいで、品薄のスーパーや品切ればかりのレストラン(笑)がいくつかあります。人も車も本当に少ないです。公共の交通手段がまったくありません。なのでお食事に行くときはレストランの車で送迎してもらいます。道には街灯がほとんどなく、夜になると真っ暗です。なので星が信じられないぐらいきれいです。ホテルの敷地内にはえているフルーツの木からそのままもいで食べたり、その辺に落ちている椰子の実を拾ってきて新鮮な椰子の実ジュースを飲んだりもします。自然が自然のままたくさん残っていて、みんなその自然と共存している感じで本当に素敵な島です。

 海は、これがまた信じられないぐらいきれいです。とにかく澄んでいる。水中なのに40m先が見えるのです。光のシャワー(感動します)が見れたり、鮮やかなブルーを堪能できます。砂は珊瑚の砂なので真っ白です。海底に映る自分の影を見ながら泳いでいると空を飛んでいるような(飛んだことないですが。。。)気分になります。飛行機の窓から海を見て、海底がみえるっていったらどれだけきれいな海なのかわかっていただけるでしょう。これが本当なんです。本当に海底が見えるんです。

 なんとも贅沢な休暇を過ごしてきました。自然の中からたっぷりエネルギーを吸収し、元気いっぱい、のはずですが、風邪引きました。。。はしゃぎすぎですかね。。。けど最高に癒される時間をゆっくりと過ごしてきたので帰国後は仕事捗ります。風邪ですが、調子いいです。

 疲れたときは思い切って休む。これって結構大事なことなのかもしれません。
[PR]
by hana-blog | 2007-05-26 00:08 | 日記

現在オーダー状況

 現在オーダーいただきますと、完成は9月中旬ぐらいになってしまいます。。。大変ご好評いただきありがとうございます。個人での作業のため、オーダーが込み合ってますと、完成までお時間がかかってしまいますことをご了承くださいませ。
 どうしてもお急ぎのお客様は一度メールにてお問い合わせください。
[PR]
by hana-blog | 2007-05-19 01:30 | オーダー状況

和文化に触れる

 産まれて初めて歌舞伎を見に行きました。行く予定だった子が行けなくなってしまい、急遽チケットを譲っていただいていざ初歌舞伎座へ。歌舞伎ってすごい!きれい!かっこいい!おもしろい!!はまりました!!!
 なんとなく敷居が高いような、独特の雰囲気でわかりにくそうな、そんな気がしていて一度は行ってみたいと思っていたけどなかなか行く機会がなく過ごしてたんですが、そんな考えはどこかに吹っ飛んでいきました。思ったよりも全然気軽に行かれるし、確かに独自の言い回しとかはあるけどお話とか大体わかるし、音声ガイド聞きながら見ればよりわかりやすいし、意外に笑えたりもします。女役を演じてる方達の動きやしぐさなど、ほ~んとに色っぽかったりして中身が男性であることなんて忘れてしまいます。そしてそして衣装や舞台セットが素晴らしい!衣装の着物など、食い入るように見てしまいました。なんて華やかなんでしょう。すごくすごく洗練された舞台、これはまた一つの日本の誇るべき文化ですね!やっぱ日本の伝統文化ってものすごくかっこいいです。あ~本当に見てよかった。
 歌舞伎座では月によって演目が変わるそうで、ヤバっ!毎月行ってしまいそ~。完全にはまってます。

 余談ですが、世間をよく騒がせている歌舞伎界の若きプリンス(?)、スキャンダルばっかりで正直あんまりいいイメージなかったですが、舞台見て納得。そりゃ女優もモデルもグラビアアイドルも付いて行ってしまいますよ。かっこいいです。美しいです。そしてすごい貫禄です。年齢確か私とあんま変わらないのですがね、その歳であの堂々とした感じ、すごいオーラ出てました。
[PR]
by hana-blog | 2007-05-17 03:43 | 日記

バタバタに。

 こんな時間になっちゃいました。。。文書作成に頭を悩ませ。。。今週はいろんなことが突然動き出してまして、なんだかバタバタとしています。そしていっぱいのオーダーもまだ消化できずでさらにバタバタ。切羽詰らないとダメな性格みたいです。余裕持って制作したい!って余裕を持ちすぎていつのまにかバタバタに。。。いつものことですが(苦笑)。
[PR]
by hana-blog | 2007-05-16 01:56 | 日記

布々さんのHP

 華の商品を置いていただいてる布々さんのHPができたそうなのでこちらからどうぞ!華のバッグの画像も載せていただきました。ありがとうございます。


イベント人探し、引き続き。。。
[PR]
by hana-blog | 2007-05-15 00:18 | オリジナル商品

夏に向けて

 どこからともなく太鼓の音が聞こえてくる気がするのは私の空耳でしょうか。。。夏のお祭りの太鼓の音のような。そして近所のビルのビアガーデンも早くもオープン(まだ寒いと思うけど。。。)しまして、夏に向けての準備がいろいろなところで進んでいますね。
 私も!夏って言えばやっぱりイベントでしょ!!今年は久しぶりにイベント企画者となり、2つのイベントを企画しています。1つは8月末、もう1つは9月末です。また詳細は後日UPということで。
 8月のイベントに向けて参加者探しをしているところですが、これがなかなか見つかりません。。。ちょっと特殊分野で探しているせいか、本当になかなか見つからないのです。。。いきなり暗礁!?でもきっと見つかる!共に企画を進めている友人とそう信じるしかありません。どなたか、大道芸人でお知り合いがいる方、ご紹介ください!なんてここでもさりげなく募集をしてみます(笑)。
 イベントの企画運営は本当に大変なことがたくさんあります。でもその分楽しいし、学ぶこともたくさんあります。そして素敵な出会いもたくさんあります。だからこそやりがいがある!達成感がある!!
 今回はどちらのイベントも1回きりでなく、続けていきたい。レギュラー化させたいと思っています。なので少し慎重に進めています。たくさんの方に喜んでいただけるようなものになるはずです。どうぞお楽しみに!(って言っている本人がじつは一番楽しみなのです。)
[PR]
by hana-blog | 2007-05-12 00:43 | 日記

90s Birthday!!

 ちょっと前の話になりますが、祖父が90歳のお誕生日を迎えました。一族勢ぞろいでの誕生日会が開催されました。祖父の子供、孫、ひ孫と4世代集まってワイワイとBBQ。そして巨大ケーキのお目見え。a0101525_205554100.jpgこの大きさ、写真で伝わりますかね?普通の誕生日ケーキじゃありえない、結婚式のケーキみたいな大きさでした。おいしいたくさんの食事とケーキ、そして一族と話して笑って本当にいい時間でした。

 それよりなにより、おじいちゃんが90歳のお誕生日を迎えられたことがうれしいかったです。90歳になっても元気でしっかりしてるおじいちゃん、これからもずっと元気でいてほしいです。そもそもこのおじいちゃんがいるからこそ私(達)が存在しているんですよね。おじいちゃんだけでなく、おばあちゃん、そしてお父さん、お母さん、家族がいるからこそ。そんな風に思うと自然とありがとって感謝の気持ちが湧いてきました。そして大事だなって思えました。当たり前すぎて忘れてしまうこと、家族がいるから自分がいるってこと、それを思い出すことができました。ちょっと恥ずかしくてなかなか言えないからこの場を借りて「ありがとう。」

 余談ですが、90歳の誕生日は『卒寿』というそうです。『卒』という字の略字『卆』が『九』と『十』に分解できるからだそうです。
[PR]
by hana-blog | 2007-05-09 21:25 | 日記