川崎市川崎区砂子2丁目   Tel:044-220-5257       Mail : info@saikaweb.com
by hana-blog
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
彩華へのアクセス
彩華情報
オリジナル商品
オーダー状況
イベント情報
日記
休日のご案内
Friends
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
Links
MAIL


華の服、小物が買えるお店
布々
彩華にてお取り扱い中
ネヂママmaria540801
着物りめいく仲間
FURYU代表YUHSUKEさん
墨絵画家キボリオさん
Kiboriot Missile
ジュエリーアーティスト
asagiさん
asagi maeda website
篠笛&和太鼓ユニット
打花打火
書道家矢部澄翔さん
オフィシャルサイト
照明デザイナー田崎さんA/KA/RI/DO/U/GU
ヨーロッパ古着ワンピース専門店
古着屋 Sourire
American Clothes
RIGID STORE CLOTHING
大相撲甚句
北脇貴士さん
両国の名店
相撲部屋のチキンカレー 若
着物りめいく作家
伊藤香子さん
検索
タグ
(189)
(178)
(167)
(133)
(124)
(75)
(51)
(41)
(40)
(37)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:イベント情報( 29 )

皆さまご活躍中!

 いろいろなシーンでお世話になってる方々、ますますご活躍のご様子です。私、本当に素敵な方々に囲まれていてありがたいことです。本日はそんな方々の活動をご紹介。


 ☆お相撲仲間の多田トモコさんが舞台音響で参加されているお芝居『隣の芝』 

 実は今日見に行ってきました!すっごくおもしろかったです!!出演者が全員女性で、リアルなんですよね。実際の女子トークを垣間見たというか、自分もその中に混じってるみたいで、わかる!とか、図星!!とか思いながら見てました。たまに心の中読まれたような気分になったりもしました。このお芝居、女性は確実に楽しめると思います。そして男性は女性ってこんなこと考えてるんだって楽しめる人もドキっとする人もいるかと思います。12月7日まで上演されているそうなので女子トークのぞきに行ってみてはいかがでしょうか?@下北沢です。

 詳細はこちら→and Me official site


 ☆和太鼓&篠笛ユニット打花打火のライブ 
 
 打花打火結成当時、私もまだリメイク始めたばかりの頃からご縁があってお世話になってます。普段はかわいらしいお二人、ステージに立つとものすごくかっこよく変身します。そのギャップが素敵なんです!そしてパワーあるんです!!打花打火のライブ見るときっと和楽器好きになりますよ!12月4日に2010年締めくくりライブがあるそうです。@門前仲町です。ちなみに今回も衣装の一部、作らせていただきました!

 詳細はこちら→打花打火の月村路子さんのブログ
          篠笛山田路子さんのサイト  


 ☆大相撲甚句の北脇貴士さんの寄席 

 最近家族ぐるみでお世話になってます。ラジオのパーソナリティーだったり、ミュージシャンだったり、先日姉の結婚式では司会をしていただいたり、そして今回は寄席だそうで。本当に多才です!!お相撲ネタもあるそうなのでお相撲好きとしてはかなり楽しみであります!!寄席好きな方がお相撲に興味持つかもしれないし、私のようなお相撲好きが寄席に興味を持つかもしれません。こういう感じでつながってくのって素敵ですよね。12月5日@横浜です。

 詳細はこちら→横濱らくご魂のサイト



 ということで、講演の日順で紹介させていただきました。どれも一般の方がご覧いただけるものです。当日券もあるようなので興味がある方はぜひぜひぜひお出かけください。私ももちろん行きますよ~^^
 
[PR]
by hana-blog | 2010-12-03 01:12 | イベント情報

衣装提供

 本日を持ちまして、年内の彩華の通常営業は終了いたします。とは言え、大掃除等でまだ何度かお店に足を運ぶことになりますので、〆のご挨拶はそのときにさせていただきます。

 ということで、一つご紹介です。
a0101525_18205338.jpg
 篠笛と和太鼓のユニット打花打火でも活躍されています、篠笛奏者の山田路子さんがご参加されるコンサートが12月23日に千葉県の山武市成東文化会館のぎくプラザというところで開催されるそうです。

 こちらでご紹介させていただくということは、そうです。ご想像どおり(笑)。私作の衣装を着てくださる予定です。とても上品でかわいらしいドレスです。
a0101525_18435010.jpg
 全貌はこのコンサートの後に公開いたします。

 このコンサートには山田さん他5名の篠笛奏者の方が参加されるそうです。篠笛に興味がある方、ご都合のよろしい方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?ついでに、私の衣装もチェックしてきてくださいね^^


 ※20~23日は完全にお休みになります。メール等のお問い合わせに関しましてはその期間、お返事ができませんのでご了承ください。24~26日は大掃除などしております。どうぞお気軽にお手伝いに。。。じゃなくて。。。(笑)お気軽にご来店ください。
[PR]
by hana-blog | 2009-12-19 18:20 | イベント情報

友達の展示

 思いのほか作品が早く完成したのと、予定が一つキャンセルになったことでポカンと時間が少し空きました。これはラッキー!ということで、さっそくシャーリングワンピの制作に取りかかりました。今週中にはできるかなぁ。


a0101525_1826148.jpg
 友人の展示に行ってきました。カナダに住んでたときのイベント仲間&ルームメイトの前田朝黄さんと、朝黄さんのお友達で、以前ウエディングドレスを作らせていただいた鄙里沙織さんの二人展です。自由が丘の静かな住宅街にある素敵なギャラリーIN GALLERYで行われています。とても心地よい空間で、思わず長居したくなるような展示です。

 昨日、足を運んだものの、あまりゆっくり見ることができず、バタバタしてしまいました...。なので、再びゆっくり見に行こうかと思っています。

 興味がある方、自由が丘をお散歩がてら、足を運んでみてはいかがでしょうか?
[PR]
by hana-blog | 2009-07-27 18:39 | イベント情報

打花打火さん

 打花打火さん、もうだいぶ前になりますが、あるイベントでご一緒させていただいたご縁で以後お世話になっています。篠笛と和太鼓のユニットです。

 生で演奏を拝見したことは1度しかありませんが、めちゃくちゃカッコいい!!です。パワーあって、ものすごく感動と元気をいただいたことを覚えています。何度かお店にも足を運んでくれましたが、普段はとてもとてもかわいらしい方達なんです。「かわいい~!!」を連呼しながら店内を物色してくれている姿を見ているとほっこりした気分で和みます^^演奏しているときとのギャップがまた素敵なんです!
 ステージ上でのキリッとしたプロの顔も、普段のふんわりした姿もどちらも魅力的な方達です。

 そんな打花打火さん達のライブがあるそうです。実はその時の衣装を制作させていただいています!!8月6日(木) 南青山のMANDALAで19:30スタートです。興味のある方はぜひ足を運んでみてください。本当にカッコいいですよ!!
a0101525_2241216.jpg

[PR]
by hana-blog | 2009-07-03 22:05 | イベント情報

ネヂママさんのショー  【PC復活!!】

 昨日は一日中PC不調でしたが、本日復活!晴れてサイトもブログもメールも見れるようになりました。原因は本当にちょっとしたことでした。便利だけど、クリック一つでどうにでもなってしまうPCって、やっぱり強敵...。ボタン一つで記事がすべて消える携帯も怖いですが...。携帯からの更新もうまくできなかった昨日、とことん電子機器類との相性が悪かった1日でした。

 さて気を取り直して、本日は昨日ご紹介したかったことを改めて。

 現在、彩華でも商品を扱わせていただいているネヂママ maria 540801さんがファッションショーを開催されています。私も招待券を頂き、11日に行ってきました。
 ショー、本当に素敵でした!衣装も音楽もモデルさんのパフォーマンスも、とっても作りこまれていて、すっかりネヂママワールドに引き込まれてしまいました。細かいところまで作りこんだたくさんの衣装、さすがです!新作のカラフル和セーラーには驚き!付け下げを使ったセーラーカラーがものすごくキレイでした。
 フワフワでかわいい衣装を着たモデルさんのパフォーマンスがまたとてもお上手!!絵本のページをめくっていくような気分でワクワクしながら見ていました。ここまで作り上げるのは本当に本当に大変だっただろうと思います。でもだからこそ、たっくさんのパワーが溢れているんですよね。とてもとてもよい刺激です。

a0101525_18344073.jpg
 服としてはとても個性的な世界ですので、賛否両論あると思います(ま、なんでもそうですけど)。でも一つのステージとして、パフォーマンスとしてとてもとてもオススメです。15日まで開催されておりますので、ぜひぜひぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか?詳細はこちらです。

 なぜかすごく引きつけられてしまうネヂママワールドをぜひ一度感じてみてください。
[PR]
by hana-blog | 2009-02-13 18:44 | イベント情報

実店舗 of sourire

 以前も紹介いたしましたが、友人がWEBショップの『古着屋 sourire』をやっています。そのショップが期間限定で実店舗をオープンしています。
 横浜の黄金町から日ノ出町エリアの街を盛り上げよう!という催しである黄金町バザールに出店されています。
a0101525_17383034.jpg
 日当たりよく、明るい店内にカラフルな古着がたくさん並んでいます。華やかな原色などのヨーロッパカラーが溢れていて、見ているだけで元気になれそうです。

 そんなsourireに彩華からも商品が出張中!^^
a0101525_17424827.jpg
 ワンピ4点、バッグ3点、コサージュ11点。sourire店内に置かせていただいております。もちろん販売もしております。sourireテイストに合ったカラフルな作品ばかりです。

a0101525_17465787.jpg
 オファーを受け、久しぶりに制作したコサージュ達もあります!


 ぜひぜひ実店舗 sourireに出かけてみてください!お花畑みたいで楽しいですよ!!3月31日までの期間限定です。
 
 お出かけついでに横浜散歩も楽しんでみてください。sourireの店長稲穂さんは地元っ子なので横浜のオススメスポットなど教えてくれると思いますよ~^^
[PR]
by hana-blog | 2009-02-07 17:55 | イベント情報

ネヂママさんより

 本日はネヂママさんがお店に来てくださいました。彩華にあるリメイク商品などを見ているネヂママさんは目がキラキラと輝いてらっしゃって、本当に和モノがお好きなんだなって思いました。そんなネヂママさんとお話していると私も本当に楽しい気持ちになりました。

 そのネヂママさん、来年2月にファッションショーを開催されるそうです!!
a0101525_17594257.jpg
 日程:2009年2月11日(水)~15日(日)
 会場:SHINJUKUMURA LIVE

 ファッションショーと舞台芸術作品の2部構成というとても興味深いものです。当日は展示販売会も行われるそうです。詳細はネヂママさんのサイトをご覧くださいませ。

 簡単ではありますが、ネヂママさんのイベントをご紹介させていただきました。
[PR]
by hana-blog | 2008-12-02 18:09 | イベント情報

週末は川崎へ!

 いよいよ商店街一番盛り上がるお祭りいいじゃんかわさきが今週末に開催されます。フリーマーケット、屋台、ライブステージなどがあり、賑やかで楽しみいっぱいのお祭りです。週末お暇な方はぜひ川崎へお越しくださいませ~。

 本日短いブログで失礼いたしました。
[PR]
by hana-blog | 2008-10-16 17:37 | イベント情報

お祭り月間

 川崎のお祭り月間が始まりました。今日は阿波踊りです。賑やかな太鼓の音などにあわせた踊り子さん達が川崎の商店街を練り歩きます。いくつかのチームごとに参加して、賞が決まるとあって、どのチームも気合入っている様子です。彩華は参加しませんので、遠目に眺めていました。

 10月18,19日に開催するのはいいじゃんかわさきというお祭りです。川崎駅東口方面の6商店街が合同で開催するお祭りで、彩華のある東田アベニューもそのうちの一つです。東田アベニューが一年の中で一番盛り上がる日なので彩華ももちろん参加です!店頭でワゴンセールなどを行います。どうぞお楽しみに。

 そして10月最後の日曜26日はカワハロです。正確には18日から26日までがカワハロなんですが、一番盛り上がるパレードが26日に開催されるのです。こちらも当然参加です(笑)。

 昨年はドハデな特殊メイク集団でしたが、今年は特殊メイクはやりません。初心に返り姉と二人で参加です。姉、小道具担当。私、縫製&メイク担当で制作中です。衣装はもちろん着物地使用です。どんな仮装になるのか気になる方は26日のパレードでお会いしましょう!!

 写真は去年の妖華異集団。
a0101525_17385015.jpg

[PR]
by hana-blog | 2008-10-04 17:52 | イベント情報

個展紹介

 この時期の挨拶は決まって「暑いですね~」。本当に暑い日が続きます。今年の夏もこのまま猛暑が続いていくみたいですね。皆様、体調にはくれぐれもお気をつけください。最近私は強い日差しでどうにも目が痛くなってしまうので、日中外に出るときはサングラスかUVカット付きダテメガネを愛用しています。それだけでだいぶ違いますよ。長い間外にいるときはやっぱり帽子が欠かせませんね。

 昨年9月に布々さんのお庭でイベントを行った際、会場設営等を担当してくれた友人が初の個展を行っています!
a0101525_17175070.jpg
 窪澤瑛子個展 『波ダリア』
 2008年7月23~29日 12:00~20:00(最終日19:00まで)
 新宿眼科画廊 〒160-0022 新宿区新宿5-18-11 JR新宿駅東口より徒歩10分


大変細かくて、きれいな作品でした。フワっとしているような、カッチリしているような、ハードな材料を使っていてもやさしさのある作品です。作家の窪澤さんもとてもかわいらしい方です。お時間があればぜひ遊びに行ってみてくださいね。
[PR]
by hana-blog | 2008-07-25 17:26 | イベント情報