川崎市川崎区砂子2丁目   Tel:044-220-5257       Mail : info@saikaweb.com
by hana-blog
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
彩華へのアクセス
彩華情報
オリジナル商品
オーダー状況
イベント情報
日記
休日のご案内
Friends
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
Links
MAIL


華の服、小物が買えるお店
布々
彩華にてお取り扱い中
ネヂママmaria540801
着物りめいく仲間
FURYU代表YUHSUKEさん
墨絵画家キボリオさん
Kiboriot Missile
ジュエリーアーティスト
asagiさん
asagi maeda website
篠笛&和太鼓ユニット
打花打火
書道家矢部澄翔さん
オフィシャルサイト
照明デザイナー田崎さんA/KA/RI/DO/U/GU
ヨーロッパ古着ワンピース専門店
古着屋 Sourire
American Clothes
RIGID STORE CLOTHING
大相撲甚句
北脇貴士さん
両国の名店
相撲部屋のチキンカレー 若
着物りめいく作家
伊藤香子さん
検索
タグ
(189)
(178)
(167)
(133)
(124)
(75)
(51)
(41)
(40)
(37)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

桜・桜・桜

 せっかくこの時期ですし、また桜のお話です^^

 昨日のお休みは私用で外出してました。外出の目的地の近くに公園があり、そこに桜がたくさん咲いているのを思い出し、一緒に出かけた友人と共に公園ランチしました。お花見リベンジということで^^
a0101525_18282069.jpg
 桜の花は下を向いて咲くそうです。なので、桜の木の下から見上げるのが一番キレイだとか。そこでさっそくやってみると、真っ青な空をバックに、咲き誇る淡いピンク色。ため息がでるほどの美しさでした。そんな美しい光景と温かい日差しに囲まれながらのランチは格別でした。

 小学生の頃、散っている桜の花びらが地面につく前にキャッチできるといいことがあるというウワサがあり、みんな夢中で花びらを追いかけたものでした。

 少々風が吹いていたこの日、風に吹かれた桜の花びらが自然と自分の手の中に舞い込んできました。追いかけずしてキャッチした花びら、ものすごくいいことがありそうですよね!大切に取っておこうと思います^^
a0101525_1841531.jpg


 
 そろそろ公園ランチも終盤になってきた頃、友人が「ちょっと後ろみて!」と叫ぶので振り返ってみると...まさに文字通りの桜吹雪。一面が桜の花びらで埋め尽くされていました。ものすごい幻想的な光景で、一瞬歌舞伎の舞台のワンシーンの中に自分がいるかのような気分になりました。すっかり見入ってしまい、写真を撮り忘れたのが残念...。

 つぼみから少しずつ花が咲き、満開になり、散るその瞬間まで楽しませてくれる桜、いいな、やっぱり。すごいな。素敵だな。
[PR]
by hana-blog | 2009-04-09 18:54 | 日記