川崎市川崎区砂子2丁目   Tel:044-220-5257       Mail : info@saikaweb.com
by hana-blog
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
彩華へのアクセス
彩華情報
オリジナル商品
オーダー状況
イベント情報
日記
休日のご案内
Friends
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
Links
MAIL


華の服、小物が買えるお店
布々
彩華にてお取り扱い中
ネヂママmaria540801
着物りめいく仲間
FURYU代表YUHSUKEさん
墨絵画家キボリオさん
Kiboriot Missile
ジュエリーアーティスト
asagiさん
asagi maeda website
篠笛&和太鼓ユニット
打花打火
書道家矢部澄翔さん
オフィシャルサイト
照明デザイナー田崎さんA/KA/RI/DO/U/GU
ヨーロッパ古着ワンピース専門店
古着屋 Sourire
American Clothes
RIGID STORE CLOTHING
大相撲甚句
北脇貴士さん
両国の名店
相撲部屋のチキンカレー 若
着物りめいく作家
伊藤香子さん
検索
タグ
(189)
(178)
(167)
(133)
(124)
(75)
(51)
(41)
(40)
(37)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

グルメ記録

 ブログを毎日書いていると常にネタ集めをしていたりします。その一環で食べ物の写真をよく撮ります。その割りには記事にしてないんですよね、食べ物ネタは。そんな訳で、載せてみようと思います。ブログのネタが思いつかないからとりあえず食べ物の写真でも...ってそんな訳ないじゃないですか(汗)

 グルメ記録、第一回目の今日は『京都にて食したもの』で。

 
a0101525_1821372.jpg
 豆腐屋さんの湯豆腐セット。一人用の小さな湯豆腐に生湯葉や、豆腐のから揚げ丼(これが絶品!)などがついたセット。豆腐の味がよくわかり、心に染み渡る美味しさでした。

 
a0101525_18233067.jpg
 祇園で食した肉カレーうどん。ものすご~くあっさりしていて食べやすかったです。ダシ重視でサラッとしたおつゆはさすが京都。

 
a0101525_18254892.jpg
 京都のおばんざい!!四角いお皿のおばんざいは食べ放題でした^^あっさりしているのでたっくさん食べれます。ちなみにおばんざいとはお惣菜のこと。呼び名が違うだけですごく美味しそうに感じるのは私だけ?(笑)

 
a0101525_18292299.jpg
 歩いて歩いて歩き回ってクタクタになってたどり着いた油とり紙で有名なお店のカフェにて。和風パフェ。きなこのアイス、ほうじ茶白玉、黒蜜かんてん。おいしいに決まってます!


 それにしても、年取ったせいか(?)一人でお店に入り、食事をしつつ、写メ撮る行動がまったく抵抗なくできるようになりました。いいのか悪いのか...。「一人で食事をしてもおいしいものはおいしい。ただ一人よりは二人の方が楽しみが増える」ってだれかが言っていました。激しく同感です。
[PR]
by hana-blog | 2009-03-28 18:37 | 日記