川崎市川崎区砂子2丁目   Tel:044-220-5257       Mail : info@saikaweb.com
by hana-blog
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
彩華へのアクセス
彩華情報
オリジナル商品
オーダー状況
イベント情報
日記
休日のご案内
Friends
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
Links
MAIL


華の服、小物が買えるお店
布々
彩華にてお取り扱い中
ネヂママmaria540801
着物りめいく仲間
FURYU代表YUHSUKEさん
墨絵画家キボリオさん
Kiboriot Missile
ジュエリーアーティスト
asagiさん
asagi maeda website
篠笛&和太鼓ユニット
打花打火
書道家矢部澄翔さん
オフィシャルサイト
照明デザイナー田崎さんA/KA/RI/DO/U/GU
ヨーロッパ古着ワンピース専門店
古着屋 Sourire
American Clothes
RIGID STORE CLOTHING
大相撲甚句
北脇貴士さん
両国の名店
相撲部屋のチキンカレー 若
着物りめいく作家
伊藤香子さん
検索
タグ
(189)
(178)
(167)
(133)
(124)
(75)
(51)
(41)
(40)
(37)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

美しすぎる芸術

 先日、どうしてもどうしても見たかった歌舞伎の演目、『京鹿子娘二人道成寺』を念願叶い、見ることができました!!歌舞伎では有名な演目である『京鹿子娘道成寺』を二人で演じるって!しかも玉三郎さんと菊之助さんが演じるって!!想像しただけでも鳥肌ものです。今回、歌舞伎座では3度目の上演となったそうです。大変人気のある演目ですので、気づいたときはチケットがすべて売り切れてしまっていました。こうなると残る道はただ一つ。朝早くに並んで当日券を手に入れること!これを見ないと絶対後悔する!って本気で思ったので並んでしまいました。晴れてチケットを入手。もうその時点でテンションは上がりまくってました。

 さ~いよいよ!となると期待でもう心臓ドキドキ。幕が開き、所家達がぞろぞろとステージへ。しばらくすると花道から菊之助さん登場!!「うわぁぁぁ~~~」思わずため息出ます。美しすぎる!!あまりの美しさに見とれきっているところへ玉三郎さん登場!!!ここでまたため息。美しいって言葉を何百回言っても現せないくらい。ただ美しいだけでなく、あふれ出るオーラに圧倒され、もう見ているだけで涙が出そうなほどでした。

 その後も二人で舞ったり、一人ずつ舞ったり、と舞台が進んで行きます。二人での見事に揃った舞はそれはもう素晴らしいの一言。すっかり世界に引き込まれた頃、舞台は終盤。白拍子に扮していた花子がいよいよ姿を現すのです。二人の花子が鐘に上ると盛り上がりは最高潮!大興奮!!の状態で幕となりました。あまりの感動、興奮、そしてもっともっと見ていたいようないろんな気持ちが溢れ、イスから立ち上がることができませんでした。

 生の舞台、毎回感動しますが、これほど感動したのは久しぶりかもしれません。本当に本当に心の底から見てよかったって思いました。

 これほども人を感動させることができる芸術、美しすぎる芸術、ものすごく力をもらった気がします。やっぱりたまにはこんな時間が必要なんですね。
[PR]
by hana-blog | 2009-02-28 18:56 | 日記