川崎市川崎区砂子2丁目   Tel:044-220-5257       Mail : info@saikaweb.com
by hana-blog
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
彩華へのアクセス
彩華情報
オリジナル商品
オーダー状況
イベント情報
日記
休日のご案内
Friends
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
Links
MAIL


華の服、小物が買えるお店
布々
彩華にてお取り扱い中
ネヂママmaria540801
着物りめいく仲間
FURYU代表YUHSUKEさん
墨絵画家キボリオさん
Kiboriot Missile
ジュエリーアーティスト
asagiさん
asagi maeda website
篠笛&和太鼓ユニット
打花打火
書道家矢部澄翔さん
オフィシャルサイト
照明デザイナー田崎さんA/KA/RI/DO/U/GU
ヨーロッパ古着ワンピース専門店
古着屋 Sourire
American Clothes
RIGID STORE CLOTHING
大相撲甚句
北脇貴士さん
両国の名店
相撲部屋のチキンカレー 若
着物りめいく作家
伊藤香子さん
検索
タグ
(189)
(178)
(167)
(133)
(124)
(75)
(51)
(41)
(40)
(37)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

年末年始の話2

 前回お話したマレーシア、ランカウイのお話の続きです。

 食事がおいしくて、物価が安くて、自然もあって、旅行に行くにはとってもよいところなんですが、たった一つだけ問題が...。
 マレー的感覚が理解できないこと...。南国気質でもあるんでしょうか、のんびりしているというか、マイペースというか、よくも悪くも適当というか...。結構ね、日本的感覚では理解できないことが起こるんですよ。

 1.ホテルに着いたらオーバーブッキングで部屋がないとか、2.時間はあってないようなものなとことか、3.部屋の鍵が開かなくなるとか...。

1.一晩だけということで代わりの部屋に泊まりましたが、これが...ひどい部屋でした。

2.私の時計基準で、フロント女性の時計は10分遅れ、ロビーにかかってる時計は15分進み。どれが正確な時間なんだろ??

3.’08から’09に変わった影響でコンピュータートラブルが起きたらしい...。閉め出しくらってロビーで待つこと約1時間、眉間にシワ寄せて「まだ開かないの?」って聞いたら「も~すぐ開くわよきっと。それより昨晩のカウントダウンパーティーどうだった?」と満面の笑みで言われ、返す言葉を失った...。結局完全に直ったのは夕方5時くらい。なんて呑気なんでしょう。

 よくよく考えたらホテルの問題か。他にもいろいろと。何度眉間にシワ寄せたことか...。現地の方が言うには外資系のホテルはきちっとしているけど、マレー系のホテルはいい加減なとこがあるそうで...。帰ってきてしまえば笑い話ですがそのときは結構大変なものです。
 ま、おかげさまですっかり落ちてしまった英語力を今回の数日間の旅行でかなり取り戻しましたけど(英語しか通じないホテルだったので)ね(笑)。


 そんなことを除けばぜひともまた遊びに行きたい国だなって思います。チョコレートおいしいし^^ダイビングもできるしね。次行くときはマレー的感覚にも少しは慣れて驚かないはず(笑)。一度は行ってみる価値あるところだと思いますよ、ランカウイ。チャンスがあればぜひ!

a0101525_16495276.jpg
そんなホテルの外観。この色合いが外国っぽい。
[PR]
by hana-blog | 2009-01-12 16:55 | 日記