川崎市川崎区砂子2丁目   Tel:044-220-5257       Mail : info@saikaweb.com
by hana-blog
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
彩華へのアクセス
彩華情報
オリジナル商品
オーダー状況
イベント情報
日記
休日のご案内
Friends
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
Links
MAIL


華の服、小物が買えるお店
布々
彩華にてお取り扱い中
ネヂママmaria540801
着物りめいく仲間
FURYU代表YUHSUKEさん
墨絵画家キボリオさん
Kiboriot Missile
ジュエリーアーティスト
asagiさん
asagi maeda website
篠笛&和太鼓ユニット
打花打火
書道家矢部澄翔さん
オフィシャルサイト
照明デザイナー田崎さんA/KA/RI/DO/U/GU
ヨーロッパ古着ワンピース専門店
古着屋 Sourire
American Clothes
RIGID STORE CLOTHING
大相撲甚句
北脇貴士さん
両国の名店
相撲部屋のチキンカレー 若
着物りめいく作家
伊藤香子さん
検索
タグ
(189)
(178)
(167)
(133)
(124)
(75)
(51)
(41)
(40)
(37)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

GW日記

 皆様、素敵なGW過ごせましたか?本日より仕事復帰の方が多いことでしょう。彩華も4日間の連休を経て、本日より営業です。定休日の水曜ですが、休みボケしてしまいそうなので復帰です。

 私のGW、それはもう充実したよい連休でした。遊び外出60%、仕事関係外出20%、帰郷15%、自宅待機5%ぐらい。半分以上遊びじゃん!(汗)でもものすご~くエネルギー補給できてすごく意味のある『遊び』ができた4日間でした。

 5月4日は朝から夕方までず~っと両国に潜伏してました。目的はこれと、相撲部屋の朝稽古見学!せっかく両国行くことだし、友人も見学したいとのことだったので行ってきました、春日野部屋へ。場所前の稽古だけあってものすごい気迫。私まで力が入ってしまいます。と、突然、張り詰めた空気がより一層張り詰めました。ピシピシって音が聞こえてくるような勢いで。何事?と思ったらそこに現れたのは横綱朝青龍!!びっくりしたぁ~。場所前の出稽古に来ていたんですね。やっぱりすごいです、周りに流れている空気が。予期せぬ横綱の登場に力入りまくりの稽古見学でした。

 そんな稽古見学が終わり、一息ついて本日の第二の目的地へ。回向院を覗いてちゃんこ屋さんの並ぶ通りを通過し、国技館へ。場所中とは違う国技館の姿にワクワクで、終始テンションも上がります。この日の両国にぎわい祭りの一番の目的は北桜関のビーズ展&ビーズ制作の実演!!北桜関はビーズが趣味だそうで、素敵な作品をたくさん作ってらっしゃって、ビーズでTVに出演もされているんです。すごい!!
a0101525_18571427.jpg
 大きな手で細かいビーズを器用に扱う北桜関。とてもファンを大切にされる北桜関は見学していた方とお話したり、実演終了後はサインや写真に答えてくれました。かなり長い間、本当にお疲れだったことでしょう。にも関わらず、笑顔の北桜関、本当に素敵な方です。

a0101525_1974479.jpg
 先日押絵で制作した桜をプレゼントしました。そして記念撮影。とても喜んでくださって、私も本当に感激!うれしかったです。

 北桜関の横でずっとお手伝いされていたのは奥様。奥様もとてもとても素敵な方です。私はすっかりお二人のファンです。そんな奥様が書いてらっしゃるブログがあります。ぜひ見てみてくださいね。

 
[PR]
by hana-blog | 2008-05-07 19:18 | 日記