川崎市川崎区砂子2丁目   Tel:044-220-5257       Mail : info@saikaweb.com
by hana-blog
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
彩華へのアクセス
彩華情報
オリジナル商品
オーダー状況
イベント情報
日記
休日のご案内
Friends
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
Links
MAIL


華の服、小物が買えるお店
布々
彩華にてお取り扱い中
ネヂママmaria540801
着物りめいく仲間
FURYU代表YUHSUKEさん
墨絵画家キボリオさん
Kiboriot Missile
ジュエリーアーティスト
asagiさん
asagi maeda website
篠笛&和太鼓ユニット
打花打火
書道家矢部澄翔さん
オフィシャルサイト
照明デザイナー田崎さんA/KA/RI/DO/U/GU
ヨーロッパ古着ワンピース専門店
古着屋 Sourire
American Clothes
RIGID STORE CLOTHING
大相撲甚句
北脇貴士さん
両国の名店
相撲部屋のチキンカレー 若
着物りめいく作家
伊藤香子さん
検索
タグ
(189)
(178)
(167)
(133)
(124)
(75)
(51)
(41)
(40)
(37)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

災難ベリー

 生後約3ヶ月の子犬、オス、名前まだナシ、通称ゴマちゃん(勝手にそう呼んでいるだけ)。生家から里子へ出ることが決まり、新しい飼い主の家に行く前に数日間、我が実家に居候することになりました。
 まだまだホントに子供な通称ゴマちゃんはそれはもうビックリするぐらいに元気がよくてバタバタしてます。キュンキュン鳴くし、ご飯もすごい勢いで食べるらしい。すっかり中年になり落ち着いてしまったベリーとは大違いで実家では今ちょっとした騒ぎです(笑)。

 通称ゴマちゃんを生家へ迎えに行ったとき、車の後部座席にてこの世の終わりぐらいの勢いで鳴きまくって暴れまくって共に後部座席に座っていた私は彼をなだめるのにそれはもう、大変でした。気が付いたらなんだか傷だらけ(笑)でもそりゃそうだよ。母親から離れてこれからどこに連れて行かれるのかもわからないんだから不安でしょうし。大丈夫かな~って心配したけど少し経つとだいぶ落ち着いてきて疲れたのか、私の腕の中でウトウトし始めました。か、かわいいんですけど~☆私が車を降りてからもおとなしく眠っていたそうです。
 で、我が実家に到着してから母に通称ゴマちゃんの様子を聞くと、すっかりリラックスしているとのこと。淋しがって鳴くのかな?って思ってたけど、こんな感じで堂々と寝ているらしいです(笑)大した適応力。さすがは子犬です。
a0101525_17341967.jpg
 しかもなかなか賢くて、噛み付いたりもしないし、やたらとマーキングもしないし、実家の前を通って登校する子供達に愛想ふりまいてるらしい(笑)。

 今回、通称ゴマちゃんが我が家へ居候して一番災難なのはやっぱりベリーでしょう。どんなに小さな犬でも怖がって逃げてしまう超臆病ベリーちゃん。好奇心旺盛な子犬くんに追いかけられ、すっかり小さくなっているみたいです。。。一応ベリーはいつもどおり室内に、通称ゴマちゃんはウッドデッキに居るんですが、どうも気になるようで食欲減退しているみたいです。だ、大丈夫かベリー。。。明日までの我慢。がんばれベリー(笑)。これで少しは犬慣れするでしょうか。ストレスで10円ハゲができないといいんですが。。。

a0101525_17554294.jpg
 「なんだこいつ。も~勘弁してよ(泣)」ぐらいに思ってるんでしょうかね。
[PR]
by hana-blog | 2008-04-29 18:13 | 日記