川崎市川崎区砂子2丁目   Tel:044-220-5257       Mail : info@saikaweb.com
by hana-blog
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
彩華へのアクセス
彩華情報
オリジナル商品
オーダー状況
イベント情報
日記
休日のご案内
Friends
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
Links
MAIL


華の服、小物が買えるお店
布々
彩華にてお取り扱い中
ネヂママmaria540801
着物りめいく仲間
FURYU代表YUHSUKEさん
墨絵画家キボリオさん
Kiboriot Missile
ジュエリーアーティスト
asagiさん
asagi maeda website
篠笛&和太鼓ユニット
打花打火
書道家矢部澄翔さん
オフィシャルサイト
照明デザイナー田崎さんA/KA/RI/DO/U/GU
ヨーロッパ古着ワンピース専門店
古着屋 Sourire
American Clothes
RIGID STORE CLOTHING
大相撲甚句
北脇貴士さん
両国の名店
相撲部屋のチキンカレー 若
着物りめいく作家
伊藤香子さん
検索
タグ
(189)
(178)
(167)
(133)
(124)
(75)
(51)
(41)
(40)
(37)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

知らなかった国

 私達の知らない国、名前も知らない国、名前だけは知ってるけどどこにあるのか、どんな国なのか全然知らない国。海外には興味あるし、旅行も大好き。でも実は私の知らない国がたくさん存在します。実は私が知っていることなんてほんの一欠片に過ぎません。

 あるきっかけで(きっかけはまた後日紹介します。)知ったグルジアという国。名前はなんとなく知っていた気がします。でもどこにあるのかなどなどはまったく知りませんでした。1991年に旧ソ連から独立したとてもとても若い国です。こちらにグルジアについての情報がたくさんあります。日本ではまだあまり知られていない国だと思います。そんなグルジアを紹介するに参加しました。

 スライドによるグルジアの紹介や、民話の語り絵巻上演、グルジアのお茶やお菓子をご馳走になりました。古い建物や自然がたくさんあって、街自体が美術館のような国に見えました。日本でも有名な絵画、有名な歌、知らなかっただけで結構私達の身近にもこの国のものがあることを知りました。会終了後も企画者の方や、他の参加者の方と話をしていました。楽しく、居心地がよくすっかり長居をしてしまい、ワインまでご馳走になってしまいました。グルジアワイン、ものすごくおいしくて、驚きました。

 私がここ数ヶ月で知ったグルジアはやっぱりまだほんの少しだけですが、ヨーロッパの要素もアジアの要素もあるような不思議で魅力ある国だと思います。きっといつかはこの国に行くことになりそうです。

 
[PR]
by hana-blog | 2008-04-21 18:56 | 日記