川崎市川崎区砂子2丁目   Tel:044-220-5257       Mail : info@saikaweb.com
by hana-blog
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
彩華へのアクセス
彩華情報
オリジナル商品
オーダー状況
イベント情報
日記
休日のご案内
Friends
以前の記事
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
more...
Links
MAIL


華の服、小物が買えるお店
布々
彩華にてお取り扱い中
ネヂママmaria540801
着物りめいく仲間
FURYU代表YUHSUKEさん
墨絵画家キボリオさん
Kiboriot Missile
ジュエリーアーティスト
asagiさん
asagi maeda website
篠笛&和太鼓ユニット
打花打火
書道家矢部澄翔さん
オフィシャルサイト
照明デザイナー田崎さんA/KA/RI/DO/U/GU
ヨーロッパ古着ワンピース専門店
古着屋 Sourire
American Clothes
RIGID STORE CLOTHING
大相撲甚句
北脇貴士さん
両国の名店
相撲部屋のチキンカレー 若
着物りめいく作家
伊藤香子さん
検索
タグ
(189)
(178)
(167)
(133)
(124)
(75)
(51)
(41)
(40)
(37)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

押絵教室

 本日は第一回押絵教室を開催しました。押絵というのはいったいどんなものなのか、私もとてもとても楽しみでした。講師の鷹野先生が用意してくださったキッドを使い、先生の指導でペタペタと貼り付けていきます。簡単に言うと立体感のある貼り絵みたいな感じです。厚紙とスポンジでできた土台にちりめん布を貼り、パーツを作り、そのパーツを組み合わせていくと完成です。
a0101525_1650324.jpg

 皆さん約1時間でとてもキレイにできました。並べてみると作る人によって少しずつねずみの表情などが違うのがわかります。それが手作りの一つの楽しみでもあります。

 押絵もとてもとても奥深いものではありますが、ちょっと小さいものを遊びで作るにはお手軽ですごくオススメです!!見栄えもしますから贈り物にもいいかもしれません。また、作業としてもそれほど細かくなく、糸と針も使わずにボンドで貼り付けていくのでお裁縫が苦手な方やお子様でもOK!気軽に楽しんでいただけます。一度押絵体験してみてはいかがでしょうか。
 押絵教室は参加者2名以上で随時開催できます。彩華までお問い合わせください。
[PR]
by hana-blog | 2007-12-20 16:57 | 彩華情報